JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: こう考えたらどうだろう?

こう考えたらどうだろう?

2008年04月10日

この、写真のトップクオリティのヒマラヤ水晶タンブル、
すごいでしょ~~。
普通は、ブラジルの水晶やすいのでそれ使ってタンブル作るんです。
わかりやすく綺麗だから。

でも、エネルギーが最高のヒマラヤ水晶、さらに、インクルージョンの少ないものを選定して作ったこのタンブル、素晴しいでしょ?

まぁ、いいとして、、、(いいのか?)

さてさて、

大阪の展示会、

◆4月26日(土)~28日(月)

【第14回石ふしぎ大発見展・大阪ショー】
(大阪・天満橋OMMビル)

の準備が大詰めとなってきました。


なんといっても、ニキルジェムズ・JAPAN株式会社は、
出来たばかりの会社ですから、、
スタッフがいない。

野球でいったら、社長が、ピッチャーで、キャッチャーもやって、
バッティングも頑張らなくちゃいけないし、
野球場の整備もしなくちゃいけないし、観客にポップコーンやビールを売ることすらやらなくちゃいけない。
また、この社長、そのポップコーンとビール売ったりするのも好きなんで、

こまったもんだ(笑)

いや、、僕のことですけどね。。

というような状況が、、

包み隠さぬ、、本音。

そんな中で、

大阪のレイキヒーリングの仲間が、
展示会当日、助けてくれると手をあげてくれた。

ありがたい。

前日のセットアップから、、展示会当日と片付けまで、、
かわるがわる、助けてくれる人ができた。

ありがたい。

大阪って、暖かいね。

いくのが楽しみになった。


もう、この時点で結構ハッピー。


さて、こう考えたらどうだろう?

の話。


みんな、結局、幸せになりたいんだよな~~。

と、ふと、思った。

だったら、、安心だ。

だって、、幸せって調和の実現や実践しかありえないから。

意見の違いで揉めたりけんかしたり、裁判やったり、、いろいろ、巷ではあるけど、
みんなが、自分が幸せになりたい、ってことは、持っているんだと思う。
幸せなんかなりたくない、と叫ぶ人がいても心の奥底にあるその気持ちは否定は出来ないじゃん。
認めようと認めまいと、とにかく、み~~んな、自分が幸せになりたい

って、絶対に思っていると思うんだ。

確信する。

これは、ぼくに突然安心感を呼び起こした。

そう、人によって幸せの定義が違う。
だから、揉めるわけだけど、、

調和という幸せを実現しないと、
幸せだと思っていたが、手に入ったけど幸せだと感じない

という、結果が起こる。

そうしたら、その人は、、また幸せを探すたびにでる。

調和を実現できたとき、

あぁ~~、幸せだ。

と思うんだ。

ってっことは、、

紆余曲折はあるとしても、違ったことして神様から
ちょっとした、お仕置きや罰をうけても、
それは、道が違っているから危ないよって教えてもらっているだけで、、

けっきょく、、

調和、幸せの道を自分の歩き方で、目指しているだけじゃないかって思うんだ。

ってことは、、

みんな、調和に向かって歩いていて、
大局的には、

つまりは、それが、真実で、

宇宙の本質は愛、その意思は調和、

もう、ほったらかしていても、、そこにいる、というふうに思うんだ。

ただ、、あんまり、道を間違うと、天からのご指導も、緊急な強いものになるので、
あんまり、道を間違えすぎないほうがいいとは思う。

けど、、そんなときも、友達が助けてくれる、僕も助ける、

それをいっしょにやるのが、家族だったり、友人だったりで、
そういった、仲間が、

いわゆる、ソウルメイトなんだよね。

神秘的な言い方しなくて申し訳ないけど。
でも、

ぼくらもまわりに、自然にあって、
そう、それが、ヒーリングの世界の人が、
その自然にあるものに気がついてもらって幸せに歩く手伝い、、
をするのが役目じゃないかって思う。


すいません、、

皆さんに呼んでもらうために整理した文章じゃなくて、

ほんとに、、単なる、日記になっているね、、、これ。。

次の日記はちゃんと考えて書きます

って、、ほんとかなぁ、感じるがまま、、になっちゃうかもです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内