JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: ケアホーム

ケアホーム

2008年05月31日


今日は、ヒーリング仲間の二人と愛犬ティオとchun×2の4人で
毎年恒例の「朝顔隊活動の一回目」をしてきた。


 


ケアホームに遊びに行って、一緒に朝顔を育てるのです。

まぁ、、にぎやかしに行きながら、自分らものんびり癒されるって感じかな。

昨年育ててもらった朝顔の種がちゃんと整理して取っておいてくれていた。

今日は種まき、だから、、ちゃんと、発芽して苗が出来たら、、植え替えをやりにいく。


 



植え替えのほうが、、

おばあちゃんに取っては簡単だ。

なんせ、、種はあまりに小さい。

みんなで芽切り処理をして、、ポットに種まきして、、

で、、

カレーをご馳走になって帰ってきた。


 


朝顔、、また今年もきれいに咲いてくれるといいけど。


 


苗からやってもらったほうが、、楽なんだろうけど、、

やっぱね、、発芽したときのわくわく感はね、楽しいから、、

ということで、、今年は種まきからにしてみた。










ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内