JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 夏ですね。

夏ですね。

2008年08月19日

なかなか、、新しいことを始めると、

ゆっくり休みを、というわけにはいかない。

今年はしょうがないかな、という感じです。


ニキルジェムワークショップ(ペンデュラム&ワンド)は、おかげさまで
楽しく順調に進んでいます。

道具の使い方を教える、ということだけではなく、広範囲のヒーリングへの道、
もちろん、道具はそのためにあるんですが、、

というものを目指して、各ご専門の先生と協力して進めています。

特に意識をせずとも必要な仲間が集まってくるのは、
まさに、「波動共鳴」としかいいようがない。


7月28日に、種まきをした、今年一番遅く種をまいたアサガオは、今朝
本鉢に植え替え。

暑くなってからは、ムシによる被害を受けやすくちょっと葉っぱを食べられてしまったのが痛々しいけど、、

切り込み作りは、子蔓を利用するので仕立てをした段階では問題ないでしょう。

何事にも適した時期というのがあり、それをはずすと全く苦労する羽目になるのは何でも同じ。

植物もです。


そして、、何にでも理由がある。

理由がわからなくても、わかることを拒否しても、
自己弁護のために論理武装しても

理由はなくならない、、ただ、結果として訪れる。

良い意味でも悪い意味でも。

何でこんなにいいことばかり起こるんでしょうか?
というメールもよくいただく。

それは、あなたが素晴しいからなんです。
理由わかってなくてもいいでしょうね。
結果が起きているんだから。


加藤さんから仕入れたソルトランプばかりが売れて、他の会社から仕入れたソルトランプ全く売れないんです。
すごいですよね、と先日言われた。

いや、、偶然です!

あるとしたら、ありがたいことに、
その方と僕とで楽しい会話をした、
その楽しさの波動が商品に乗っているってことかもしれませんが、
それは、ぼくのせいじゃない。
ただ、「気」がある同士が出会えたことが感謝で、
勝手に楽しいエネルギー共鳴が起こったんでしょうね。

まぁ、、理由はわからないものです。

でも、結果ははっきり出ます。

ほとんどの全ての結果は、自分のこことが作り出しています。

もちろん、例外はあるでしょう。なんらかのサイキックアタックやカルマ、、というものもあるけど、、それは、全体の1%以下です。

おもしろいことに、、

特別なケースはご専門の霊能者の力を借りなくてはいけないけど、
ほとんどの霊障は、、

自分の意識が向上して、心が優しく思いやりに満ちると、
エネルギーが上がって、低い波動は自然に取れちゃうんですよね。

大正時代から継承されるレイキヒーリングは、
もちろん、エネルギーによって何かを変えるわけですが、
言葉も大切にしました。
言霊コトダマの効果を良く知っていました。

また、言葉をエネルギーに変換して相手に送るのは、
【念達法】ですよね。

言葉でアドバイスしても抵抗感を持ってしまう場合は、
言葉をエネルギーに変換して伝えるわけです。

実に凄いことを思いついていたんだなぁ、とおもいます。

感じること、感謝の心というのが根付いていた時代は、いろいろなことが起こっていた。

ぼくらは、感謝や親切をもって、社会に貢献しようって言うよりも、
安定安心した生活を得られるシステムにうまく乗っかろうって思って、生きてきてませんか?

僕の世代はそんな感じがありました。
そして、そのシステムに乗っかるにはテストでいい偏差値とっていい学校に入って、
いい会社に就職すれば、、その幸せが得られると。

その権利を勝ち得たら、、あとは、、老後まで安泰、、なんてね。

それがそうでもない、、ってことがだんだんはっきりして、いろんなことが社会で動き出した。

もちろん、社会全体の病気、ともいえる、矛盾や、辛いことや、、、まぁ、、いろいろ表に出ていますよね。
建築業界、最近は食品業界での大手さんの不正、、などもその症状の一つかもしれません。

そう、これは、個人だけ責めて、その会社の社長を首にしても、、、
いみがないことはみ~~んなわかっていますよね。

でも、、自然との調和を叫ぶ人もたくさん出てきました。

マイナス波動が強いっていうんで、力をこめてプラスは動を発信しようと必至の人も出てきているくらい(汗)


病気は経過させるものです。
症状を押さえ込んで出ないようにするものではない。

社会に病気があるとしたら、経過させると、前より元気になるはず。

人間の体の病気もそうですよね。

みんなおんなじだと思います。


さて、、朝顔、、

ちゃんとそだつかな?

7月末に種まきして仕立てるなんて初めてです。

っていうのは、、普通は、7月末に花を咲かせて仕立てを完了するものだから。。



朝顔は、ヒーリング活用しやすい花だと思っているんです。

浄化のエネルギーが素晴しい。

とくに、、朝5時くらいのエネルギーが。

そして、育てるだけなら、小学生でも出来るんだから、気楽に出来る。

不眠症、鬱などに効果があるエネルギーです。
気持ちいいしね。


朝顔はアステカ文明では神聖な花とされていたそうです。

朝顔は江戸時代武士が精神修行として育てました。
その時代にたくさん種類が作られたんですね。

朝顔好きな武士の小説も最近書かれたようです。
http://www.bunshun.co.jp/book_db/3/27/25/9784163272504.shtml


朝顔の写真は咲くたびにこっちの掲示板に載せていますので、
ご興味ある方はぜひご覧ください。

http://8030.teacup.com/asagao/shop


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内