JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: ニキルジェムズ・インストラクター研修会

ニキルジェムズ・インストラクター研修会

2008年12月23日

先日は、ニキルジェムズインストラクターの研修会が行われ、

北海道・新潟・栃木・埼玉・神奈川・東京・静岡から合計8名のインストラクターが集まりました。

ペンデュラム・ワンド初級教室のインストラクターは、
単に使い方を教えるにとどまらず、

ヒーリング全般の幅広い知識や、鉱石そのものの深い知識を持っている必要があるので、常に学んでいる必要がある。

そのため、今回は、トルマリン・アクアマリンについてのパキスタンの専門業者の講師をお呼びして勉強会を行った。




楽しい講義で笑いの絶えないものだったが、

日本に来ている誤情報、例えば、取れにくく稀少なものです、、なんて話になっているものが、ごろごろパキスタンにいくらでもあったり、、

鉱石を見ればパキスタンのどの地域で取れるか?




パキスタンでは、学校の教科書に石のエネルギーの活用法などの記載があるとか、、、

パキスタンにおけるトルマリンのヒーリング活用法や、、、楽しい話しがあった。






やはり、石が本当に好きな人の話は楽しい。

そして、、世界各国で、古来より、石のエネルギーを感じ、それをどう人の健康や幸せに役立てるか、、つまり、、ヒーリングユースは、存在していることを実感する。

太陽のスペクトラム、を意識した考え方がパキスタンにはあるとはしらなかった。


実際、、ニキルジェムズインストラクターの行う、初級教室は、、教材がペンデュラム、グラウンディングストーンセット、ワンドまでがついて、、15000円とは、とても安いが、、

中身は非常に濃いものになっていると思う。

本を読んだり、ネットで調べて得られる情報なら、、ワークショップに来る意味はないので、そういった方法では得られない情報をワークショップでは発信していきたいと思っている。

そして、、各講師は、セラピストとしてのエネルギーワークの経験が豊富であることを条件とし、人格や、使うエネルギーについて、当社が認めた者のみ、という条件となっている。

良いインストラクターたちが集まってきた。

各技法の専門がそれぞれあり、それもまた、良いことだと思っている。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内