JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

冷蔵庫が欲しい。。。

2009年11月19日

冷蔵庫が欲しい、冷凍庫は要らない。

花の種の保存用です。

温度を低くして、さらに、湿度を低くして、安全に休眠させれば、
100年は持つわけです。

そういった体制で、、いろいろな種を保存していますが、、、

ある、問題に気がつきました。。

僕の体をこれから100年保存、、というか、、保持していくことは、、
冷蔵庫やシリカゲルでは、、不可能だし、、

たぶん、、人類がまだ成功させていないことのような気がする。。(笑)

122歳が、、世界記録だから、、

144歳は、、すごいことだ。。。


海外に朝顔の種をいろいろ送っているのだけれど、、

とりあえず、英語というのは便利だと思う。
そりゃ、誰でも使えるわけではないが、、いまさらながら、、広くフォローできる言語だなぁ、、と。。

ただ、僕の場合、相手が英語を母国語としていない人とコミュニケーションをとる経験が豊富にあり、さらに、、英語がネイティブなみに上手な人じゃないと困る。。

というのはさておき、、

どうやって朝顔の種を長期保存するのか?

という、質問に対して、

あ、、英語が便利な点ってのは、、

朝顔の種には、シリカゲルと冷蔵庫を
人間には、愛を。

と、英語で言う分には抵抗がないが、、
日本語じゃ、、なんかね。。。

という部分である。


海外の方へのおきまりの、、ジョークは、、、

この種を100年持たせるのは、簡単だ。
温度を10度以下で保存して、シリカゲルを3カ月おきに交換する。

しかし、、

僕の体を今から100年持たせる方法が、まだ見つからない。


そういえば、先日
クリスタルヒーリングのクラスを受講してくださった方が、、

ペットの関係のお仕事をされているということで、、

その分野にお詳しかった。。

そして、、

彼女いわく、、

15歳以下の人間の子供の数より、
ペットの数のほうが多い。

ということだそうだ。。


少子化というのは、、実は、深刻な問題、、で、、
ここから、20年もたってなんとかしなくちゃ、、では遅いし、、

ほんと、

なんとかしなくちゃである。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内