JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: だいぶ前なのですが、

だいぶ前なのですが、

2009年12月07日

ヒーリング音楽の会社から

新作のヒーリング音楽CDが送られてきた。

あ、いいじゃんこれ、虫の音とか、、

なんておもって、その音楽会社の社長に電話して、
また、飲みましょうよ、見たいな話をした。

何枚か少しまとめて買い取ろうかと思って、夜、、、

ぼんやりしていたら、、

あれ?

庭から普通に虫の音するじゃん、、

ということで、、買うのをやめた(笑)


音楽というのはすごいもので、

ロッキーのテーマをかければ燃えてくるし

癒しの音楽はほっとさせ、

ポップスはワクワクさせる。


逆に、、何も音楽をかけない状態
これもなんだか、、いいもので、、

ただ、周りに起こっている音、起こっていない音がする。

その中に自分をおいて、今あるそのままの今を感じるというのも良いものかと思った。


幼稚園に行っていたときの朝の音楽は、鰹節を削る規則正しい音でそれで目を覚ましていた。

僕だけだろうか?
時間のある午後に、飛行機の音がしたり、、スクーターの音が遠くにしたら、
何回やされる感じがするの。

いえ、、飛行機の遠くの音ですよ。
近くじゃたまんない。。


いろんな人の生活の音もなんだか、ほっとする。

いろんな人の顔や気持ちが見えてくる。
ただ、それだけなんだけど。


何かの目的で何か無理やり環境を作らなくても、
今そのまま目の前にある物そのままを感じてみると
意外といいものだったりする。


ただ、、3日に一度は、朝、大塚愛をかけている。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内