JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

スポーツ指導

2009年12月25日

 
若いころ、テニスコーチなんて職業が成り立つわけがない

とおもい、契約コーチはいいけど、社員としてやるのは、、なんて考えて、
その道はあきらめたりしていた。
あとから、、ああ、、職業として確立したんだな、、と驚いた。

そして、5年位前までは、なんだかんだで、テニスコーチをレッスン契約方式でしていた。

プロといえない、テニス指導者は市民コートにたくさんいるが、それも、とても大切なことだと思う。

英語の教員資格を持っていたが、
海外に住んだことないししゃべれないのに教員てのもな、、とおもったりしていたが、
しゃべれない人が英語教師になって何とかやっていたりして驚いた。


何とかなんでもなるものだ。


ヒーリングの仕事なんてありえへん、食べられるわけがない、と思っていたが立派に食べている人もたくさんいる。

石の仕事なんて、2億用意しなくちゃダメだといわれるが、
300万で何とかなった(笑)

なんとかなんでもなるものなのかもしれない。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内