JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

歴史の中で

2010年04月12日

実に久しぶりに、、長年続いた習慣を復活させようとしている。

ジムトレーニングである。

10年くらい続けた習慣が、仕事の忙しさでぱったりやめ、
そして、いま、やっぱ、そゆのあったほうがいいかも、とおもい、復活させている。


体重、、は、変わらないのだが、体脂肪率は変わっているのと、体型が変わっている。


ふと、思ったのだけれど、

人の歴史の中で、

いかに太らないかに悩んだ時期というのは、実は、あまりなかったんじゃないかと、
ほとんどは、、むしろ、飢えや、、飢餓、、との戦いの日々、、

ではないかと。。


まぁ、、ジムに行っていてこんなこと言うのも変だけど、

食べて食べ過ぎて、必死に痩せようってマシンやなんか、やっているのは、
なんとも、変だなと。

持ち上げたり、走ったり、そういった、エネルギーを使っているんだけど、
ただ、、使っているわけで、なんかの労働作業、で、運動したら、なんかのためにもなるし、、効率的かなと、、おもったり、、

いえ、、

バイクこいだりしていると、、ぼんやりいろいろ考えるしかないもので。。

ただ、、

労働作業で作った作業はその労働作業に適応した体になるから、
こんな見た目の体にしたい、、というふうに、
盆栽のように仕上げるなら、、(この例えは怒られるか?)

ジムでトレーニングしたほうが良いと言うことだろう。

ただ、これまた、なかなか、予定通り、計画とおり、
体がうまく、作れなくて、、そこがまた、面白いんだろう。。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内