JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: びっくりするもので

びっくりするもので

2010年05月10日

人間は、あ、、うっかりこんな時期になっていた、

あれ、やっとかなくちゃいけなかったんだ、、

なんて思うんですが、

植物はちゃんと、花を咲かせるべき時期に咲くので、、

ああ、、すごいなぁ、、なんて思いながら、、

急に花が咲き出した庭を見ていました。

あ、、

朝顔種まき、、、しなくちゃ、、、、

一年草の場合は、こっちがやらないとね。。


いろいろな、、成功哲学や人生論、、、
あるんだけど、、

こう、草花に囲まれていると、、

とくに、、一年草だと、、

出世、成功、お金持ち、、、

それがなんぼのもんじゃい?

という気になってきたりする。

ただ、生きていること自体がもう、それだけで、
素晴らしく、価値があり

あるがままに自然に出来るだけ生きた人の勝ちじゃないかと。

何をしたいのか、よくわからない中で、なんだかしらないが、
周りに押し流され、めちゃくちゃ必死に生きているが、何のためか良くわからないが、
やらなくちゃいけないんだなんて、、考えてみたりもするかもしれないが、、

けっこうその、こうあるべき、なんてやつは、実は決してそうあるべきじゃなかったりするのではないだろうか?

視点を変えて眺めてみるとそんな結論が出たりする。

まぁ、ゆっくりいきましょう。

スパンってタイミングは入れば、かってにすごいスピードで動き出すから大丈夫。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内