JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

素直に思うのだけど、、

2010年05月28日


学校に通っていたときに、、

まず、、小学校の絵日記、、苦痛。。

中学、、感想文、、いや。。。

高校、当然そんなもの書かされ

大学では何かとレポート書くわけで、、

でも、、できることなら、、書きたくない人のほうが多かったとおもう。


それが、、なにやら、、

HPなんてのを作るなんてことになったり、、

ブログだ、ミクシィだ、いまや、、ツイッター??


これ、個人的な楽しみよりも、、、かなり、、おもいきり、
ビジネスのためにけっこうやっている人が多く、

もう、必死に書いているわけじゃないですか?

あんなに学校で書けといわれて嫌だ嫌だとやっていたはずなのに、、

文章書きまくっていて、、、

ぼくは、、何気に文学部だったりするんですが、、、

絶対に将来飯の種にならない、文学なんて、、とおもっていたが、、

いまや、、文学の力、文章力、、

これがないと、、自営の系統、または、新しい産業では、、

生きていけないのではないかってくらいの強迫観念がある人が、、
少なくないなんて、、、

これはすごいことだと思う。

そして、パソコンだプリンターだ、、、フォトショップだのイラストレーターだの、、

みんなが、、印刷屋になっちゃった。。

これもすごい。

こんなことになるなんて、、想像つかなかったなぁ~~。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内