JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 癒しフェア 東京ビックサイト

癒しフェア 東京ビックサイト

2010年08月10日

癒しフェア 東京ビックサイトの出展、無事終了しました。

ありがとうございました。


日々の繰り返しの地味な仕事がやはり大切かと思うけれど、

こういった、いわば、、お祭りもいいですね。


素直に一番楽しいのは、

仲間たちといっぺんに会えること、だと思います。


大阪の癒しフェアには出展したことはないのですが、

東京の癒しフェアは、非常に安定してきたとおもいました。


実は、この世界で仕事をして生きているのは、
当然、たくさんの人たちの助けのおかげ

で、その、柱や鍵になる偶然の出会いを癒しフェアで授かっているので、
なんとも、思い出深くもあり、また、独自の思いもあるのでした。


人生というのは、

ジグソーパズルかもしれない。

何がどうくっつくのかわからない、いろんなピースがあって、、
それが、凸凹うまくばしってはまると、
ありえないくらいの、きれいな絵が浮かび上がる。。

実際のジグソーパズルもそうですが、

作りなれるとうまくなり、また、早くなる。。

人生もそうかもしれない。

誰かがパズル作ってくれないかな?
とか、

上手なパズル作り方教室でマニュアル学ぼう、、って
だけの人は、いつまでたってもパズルができない。

すごい、こつを教えるよと自分がパズル作ってもいない人の
甘い話に誘われて、大切な貯金を奪われるだけ。。


話は簡単

まずは、今一番近くにある、パズルのピースを手に取ること。

組み立てようとしなくていいから、次はその周りにあるピースも触ってみて、
ちょっと、遊んでみればいい。

自分の手で。

ただ、それだけのことなのに、、

人がうまくやっているのを眺めて確認してからやるなんていうから、、ややこしくなる。


(笑)




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内