JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 芦屋に行ってきました。

芦屋に行ってきました。

2007年09月17日

土日は、芦屋に行ってきました。






NPO現代レイキの会の理事会に出席して、
その後は、土居裕先生の主催するレイキ交流会に出席してきました。



理事会については、建設的な様々な意見が出ました。
また、一歩良い方向に進む感じがします。

レイキの交流会はほんとに日々の疲れを癒しに行きました(笑)
運営のこと一切気にしない交流会は気楽でいいわ。あはは。。

その後は関西の皆さんと親睦会。

そして、、飲みすぎて電車を逃し、、

普段お世話になっているヒーリングミュージックの
ビワレコードさんのT氏のご自宅に乱入。

泊めていただくことになりました。

なんて迷惑な。。。

T氏は、宮下富実夫さんといっしょになって
ずっとヒーリングミュージックをプロモートしてきた方です。

実は、、仲良しです。

彼の夢と僕の夢を語り合いました。
愛犬のゆきちゃんに、、吠えられながら。。

レイキの際にどんな音楽が欲しいかの希望を常に言っていますが、、
そして、、彼のアドバイスも色々と聞いていますが、、

ちょうどそれに合致した、、新譜が出るということで、、
朝、、事務所に行って、samplerを焼いてもらいました。

気に入りました。

音楽の分野の方ともやはり、定期的に打ち合わせをしながら
やっていくのはとてもいい。

これは、地球瞑想というCDです。

早速仕入れをすることにしました。




帰りの電車では、、施療関係の本を読んで帰ってきて、、
そして、、

家に着いたら、、庭の植物の世話をして、、

ビジネス英語のCDを聞きながら、、

このサイトをいじりました。

英語についてはもう、、しょうがない、、海外の方と会話をするのが多すぎるので、、勉強するしかない。

サイトは、、気づかれた方もいると思いますが、、
右横のバナーをつけてフラワーエッセンスのところにジャンプできるようにしました。

まったく、、画像ソフトなんて扱ったことないから、、、
二週間もがいて、、このバナーが作れたときはかなり嬉しかった。。



ペイントで下地を作って下半分に色を塗り、、、、それに大きさあわせて、、マークを縮小して、、、今度は画像処理ソフトに土台を持ってきてマークの写真を貼って、、字を書き込む。。位置を合わせて。で、、灰色で影をつけるとなんとなく立体感で綺麗。。

そして、、a href="" img src=""のタグを使って標記してジャンプするようにする。

すごく悩んでいたんだけど、、画像の周りに紫の線が入ってしまうのを何とかしたいと思っていた。。どうしたら良いのかを発見した。。

"boder=0"のタグを入れ込めばいいのだ。。

いやぁ~~、わかった、1人でかなり嬉しい。。

パソコンやHPに詳しい方は何を言っているのだと思われるかもしれませんが、、
メールくらいしかできないパソコン素人が、、独学でいじるとこんなものです。
でも、、いやぁ、、、ちょっと、、わかってきた。。。

とにかく、、40過ぎても新しいことの勉強の連続で全くもって楽しいものだ。








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内