JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

ほんとに思うのは、、

2010年11月18日

最初は、、インド人がおかしいと思った。

なんでこんなに気分次第でいい加減なんだと。。

でも、インド人に、何でもかんでも几帳面、きっちりしないといけない、
その異常なほどの細かさのせいで、
日本人は毎年3万人自殺していると言い返されると、、そうかもしれない。。

とおもうようになった。

自動車の業界では、むかし、、VAVE

なんて、言葉を良く聞いた。

必要にして十分なクオリティの分析。。


そして、そのエンジニアリング、、だろう。



砂利を運ぶダンプカー、どうせ砂利を載せて荷台は傷だらけになるのに、
納品時に、傷があると怒られるという話をトラックを作っている工場で聞いたことがある。

新品なんだから当然だ、と思う人も多いだろうけど、

そこ、どうでもいいんじゃない?って思う人もいるかと思う。


完璧にしたいんだと思っても、所詮、完璧にはできない。
だから、パンクする。

完璧になろうと過剰に努力するより、

ちょうどいい加減でいいように思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内