JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: インドでもレイキ

インドでもレイキ

2011年01月27日

大正時代にほんのわずかな期間活動をした
臼井先生、、彼のやっていた、霊気療法Reikiが、、

現代においてもこうまで世界に広がっているというのは、、本当に不思議だ。


インドでも、レイキをする人はけっこういる。

もちろん、インドカレーと称して牛肉入れて食べたり、スパイスなんて全然違うのに
インドカレーと僕らは呼んで食べているのと同じく

インドのレイキは、、けっこう、、ゆるい!(笑)

でも、きまりや型でがんじがらめにするよりも、ほんとうは感じるままに自由に、、

というのがレイキのあるべき姿かもしれないと思えば、、彼らとの交流も
いいものだとおもう。

例えば、、ただ、グルジーの前に座りそのエネルギーを感じて瞑想する
なんてのも、、

レイキが部屋に迎え入れたときにその空間の高い波動で癒しを始める

これが本当だなんて言うが、、近いものがある。


朝、肉まんを子供が食べている。
この肉まんはヒットだった。

ヤマト運輸さんが時々、商品を持ってきて、買ってほしいというのだ。
いつもお世話になっているヤマトさんのドライバーが売ってこいと上司に言われたなら、
まず、ぼくは、つきあって買ってあげる。
その時買った肉まんだ。

さらに、インスタントみそ汁も買った。

ドライバーさん喜んでいた。

夏になると事務所にカルピスを僕は持っていく。
だってさ、、あんだけだくだくに汗かいたら、、、カルピス帰ってきて飲んだら、、幸せでしょ?
あ、、これは、、売るわけじゃなくて、、化粧箱にも入れないで、無造作に持っていく。
そのまま。

まぁ、なんというか、、ふれあう人たち全部と自然に思いやりあったり、
していると、、結構日々は幸せなものになる。

この前は、花屋さんにソルトランプを納品しつつ、
そこで花を買ってその日に訪問する友人二人に花をプレゼントした。

なんでかっていうと、、なんかそうしたくなったんだよね。意味はない。
春の花がもう売られていて、、それがあると、、元気な気分になるかな?
とおもったんだよね。

ふらふらふらふら、、思いつきのままやってみると結構楽しい。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内