JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

卒業式

2011年03月19日

幸いにも静岡では、卒業式はおおむね行われている。

常に、地震関連のニュースを聞き、
話題もその話以外をしてはいけないのか、というくらで、
気がめいるという人も出てきた。

もちろん、被災現場はまだ救援物資もうまく届かないような状態で、
非常に厳しい。

かなりの遅れだ。

一般のボランティアも現場に行ける状態ではないそうだ。。

そして、

メンタルケアの問題が出てきた。


人はパンのみに生きるにあらず


生きるためには、食料、水、温度、、、絶対に必要である。

でも、、心が折れたら

人は生きられなくなる。

心がエネルギーがあれば、どんな困難だって人は乗り越えられる。


心というのはすごく大事だと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内