JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

実は

2011年03月31日


実は、、メルマガって言うのは、、勇気がいる。

日記の場合は、みたい人が見たい時に見ればいい。

でも、、

メルマガは送る側のタイミングでメールが送られていくから、、

正直勇気がいる。


電話がかかってきてまくしたおされたり、、、

あるいは、突然家に訪問されて一方的に話されたり、、

するのと同じような気がしてしまうからだ。


それに、、

こうしたらいいんだ、、ああしたらいいんだ、、、

って、聞かされる方も、疲れないかな?

なんて。。


まぁ、、

メルマガ送れないのは、、やっぱ、

素直に、、震災のことで、、あまりにむごい現実を見て、

ぎゃ~ぎゃ~メールする気持ちになれないというのが、本当かもしれない。。

そこに言い訳をしているだけかもしれない。。


こんなことをいうのも、、

いけないかもしれないけど、、

正直思ったのは、

餓死する子供も、そう、自然災害で死ぬ人も
内戦や戦争で死ぬ人も、
世界では常にどこかで悲惨なことが起こり続けていた

なのに、日本でこんなことがあるとがっくりくる。

海外で起こっていても、かわいそうだと一瞬おもって、、
翌日には忘れていた自分が、、

なんだか、、

勝手なもんだと。。

思ったりする。


ただ、今回の件は、原発の問題があり、、

そして、、

それは、世界に教えを与えるものだし、そうじゃなきゃ、、

この辺で気づかなければ、、

地球はやがて人が住めない星になる。。


エゴや目先の利益や、、大量消費をして、大量消費を強いること

自然からもらうばかりで返そうとしない、、

その生き方の一つの象徴が原発だと思う。


しかし、

東北が日本の全部のその罪悪を一手に受けて、ひどい目にあうってのは。。。。


冷静な自分の時間もあるが、冷静になりきれない時間もある。

それが、事実だ。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内