JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

月曜は

2012年02月02日

月曜は毎月CHIKAさんの
Yogaに夫婦で通うことにした。

一定の時間、

言葉がなく、そして、ただ、呼吸と体に意識を置く、ってのはいいかもしれない。


他の生徒さんも夫婦ばかりなんで、まぁ、居心地がよく

CHIKAさんは、いわゆる、体が硬い人でもゆっくりできるようにやってくれるので
助かる。


アメリカ式フィットネスヨガが一番日本では流行っていると思うけど
なんか、僕にはしっくりこない。

また、インド人じゃないのに、ちょっと、インドに行っただけなのに、
妙にインドかぶれしたエセインドヨガっぽいのも苦手だ。

CHIKAさんは、アメリカでの生活もインドでの生活も
豊富で、そして、自然に必要な部分を吸収し、消化し
日本での生活をほんとに、自然にしている。

恐怖も不安も自信も有頂天も自慢もまったくないんだよね。。

そのへんが、ここちいい。
まさに、自分式YOGA的生活をしている。
それ、いいじゃん!である。

インドのスピリチュアリズムは、
まったくすごくて、
結局、まずは、ヒンズー教が根底にある。
ここ、避けては通れない。

さらに、インドのスピリチュアルは、普通の生活から完全に遮断された
スピリチュアルだけの世界に生きるわけだから、
そりゃすごい。
当然、そんな人は、普通の近代社会なんかでは生きられない。
けど、スピリチュアルだけやっているからそこは、めっちゃすごい。

そこにヒントをもらい、僕らは街で、どう幸せに生きるかに生かしていくのが本当なんだけど、

あれが、本当だと、今自分が置かれた環境を全否定して自己弁護して、責任転嫁することになると、、スピリチュアリズムが害が出る。

ので、取り扱いを正しくする必要があると思う。


ちなみに、、太陽礼拝は、こんなふうにやっている
妄想イメージのもと、
全然そんなことはできていない僕ではあった。

http://www.youtube.com/watch?v=eGXgoW70IB0


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内