JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 季節的には、、なんなんですが。。

季節的には、、なんなんですが。。

2007年11月02日




最近は、栽培をしている朝顔の種の収穫をやり続けています。
まだ、全然朝顔は終わらないのです(笑)

最後の最後に楽しみにしていた種を
芋虫に食べられちゃって、種がなくなっちゃったり、、
いろいろありつつ、、
(種がとにかくつきにくい朝顔がある)

やっています。

サイトはいきなり
クリスマスバージョンなのに、、

朝顔。。

今年は朝顔いかがでしたか?
なんて、
メールを皆さんから頂くので、、

育てた変化朝顔たちの一部の写真をちょっと、、
載せさせていただきます。

季節はずれでごめんなさいね。

変化朝顔より普通の大輪朝顔のほうが好き、というかたは、
こちらの朝顔のお宿という、サイトでご覧いただけます。


朝顔の種、

小さい種です。

つまんないものだと思う人もいるでしょう。

でも、

科学が進歩して

月なんかにもいけちゃうわけで、、

携帯電話やパソコンなんてとんでもないもの作っちゃってみんなで使っていて、、

人間は英知のある特別な生き物だなんて思ってみても、

こんな小さい朝顔種一つ作れないんです。

命ってすごい。

朝顔の種は、
まず、、温度センサーがあります。

20℃ この領域になると発芽する命令が入ります。

そして、、根を伸ばして、、根の枝を横にどんどん広げて、、
双葉を作りながら開くわけです。

こんなの、、作れますか?
人間が。

そのうえで、、土中から栄養と水分を吸って、さらに、、葉っぱは光を浴びて光合成していく。

日が短くなると、、その時間差を感じ取って、、花を咲かせて、、受粉する。

こんなの、、絶対人間作れない。

ああ、人間は何でもできるなんてとんでもないなぁ。

なんておもうわけです。

人間が朝顔の種を科学的に0から作れる時代って来るんでしょうかね~~?

なんか、、無理な感じがする。


命ってすごい。
その命をいろんなものと交流させ、エネルギー交換することが
生きるってこと。

生きるってダイナミックですごいです。



さて、明日から

NPO現代レイキの会 東海交流会です。
レイキに興味のある方は、ぜひ、お寄りくださいね。

くわしくはこちら >>




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内