JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: テニス

テニス

2012年05月04日


桜が咲き、そして、青葉が出てきて、

石ふしぎ大発見展 大阪ショーで一年が始まる感じがする。

恒例行事となった。


この10年まともにスポーツをしていなかったので、

やっぱり、すっきりするので、再開しようかな、とテニスをまたやりはじめた。

いきなりの運動は、ぎっくり腰になったり、肉離れ起こしたり、、

とにかく、すぐに息が上がってしまったり大変だったが、、

ジムでトレーニングしたり、ストレッチをしたり、、地味に努力しながらやってきたら、、

そこそこ、、感じが戻ってきたようだ。


何がテニスが楽しいかって、相手を打ち負かすより、

気持ちいい球で、いい音出して、ラリーをつなげられた時かなぁ。

おもしろいことで、そういった、気持ちいいラリーが出来る人は、
試合も強い。

一定のペースでミスなく深くボールを打ち続けると
相手が勝手に負けてくれるわけだ。

相手を打ち負かそうとすごい球うとうとしていくと、、自分が崩れてミスを重ねて自滅する。

基本的にはテニスはそんな感じがする。

そして、大切なポイントで何ができるか?
大事なところでしっかりおさえたり、余裕のある中で揺さぶりをかけるショットも入れていくという感じかな。。。

あくまでも、普通の球を普通に入れ続けることが一番大事となる。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内