JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

いやはや、、

2012年05月31日

半年、、かかりましたね。。

テニスして怪我しないようになるまで。。。


なかなか、、大変です。


人によっていろいろでしょうけれど

思い切り体を動かすというのもいいものだと思います。


ただ、止まっていて、、
ただ、静かにしていて、、
心を穏やかにできるかというとなかなか難しく

体を動かして、汗をかき、酸素たくさん取り入れ、血をたくさん回して、、

そして、目をつぶると良い状態になれます。

筋肉がカチコチ、頭カチコチで、瞑想ワークをしても、、実際は難しい。。。

筋肉マッサージを受けてもよいのですが、

受動的な筋肉リリースだけではなく

能動的な、自分から動かすアクティブな筋肉の収縮と弛緩を
するということも、混ぜていかなければ、答えが出てこないと思います。

テニスをしなくてはいけないってことではなく、
歩く、できたら早歩きも含めて、、ってのもいいですし、
体動かす機会を作ってみてください。

昔、ヒーリングを受けに来た人全員テニスコートにいきなり連れだして
走らせたら、ほとんど、来なくなっちゃった、、という実績があります。。。

まだ、昔は、ヒーリングはとにかく静かにしているものだという常識が固くあったんですね。。あと、走りたくなかったのかも。。


テニスのグランドストロークの練習をしました。
その風景です。ご興味ある方、、いるかわかりませんが、、
僕も走ることはあります。

http://www.youtube.com/watch?v=FXYsWnCPsVo&feature=relmfu


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内