JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

そのままで

2013年02月02日

自分を守らなくてはならないので、
正当化したり、言い訳や理由を作ったり、責任転嫁するというのもわかる。

それがないと、壊れてしまうから。

逆に、何でもかんでも、自分に責任を求めて
自分を責めてしまうというのもある。

それもわかる。

でも、どっちでもなく、そのまま、ただ、そのままがいいように思う。

そのまま以外結局何もできないんだから、人間は。

人生がおかしくなるほとんどは自滅である、ということを考えると、
先にあげた二つは興奮させて、落ち込ませて、それこそ、自滅させてしまうのではないかと心配になる。

なんとかなる、

それしかないのかもしれない。

川を流れる落ち葉のようなもので、川の流れにそむいて流れようとしても
無駄なんだろう。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内