JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 何を探すか??

何を探すか??

2013年03月04日

ダウジングで何を探すのか?

自分の生きる意味を探す人が多いように思います。最終的な話。
いや、結局、何かの目標を設定して努力しているけれど、最後はそこに行くつくというか、そうなってしまう。。
人間は自分が死ぬことを知っている、明確に知っている唯一の生き物かもしれません。
自分の肉体を保有できる時間はあまりに短いわけですから、お金や資産などの物質や名誉をいかに集めてもあまり意味がないことも知っている。。

だから、偶然授かった命の意味を探し、そして、価値ある人生にするためにどの選択肢を選ぶか?ということになる。
(注意が必要なのは、実は自分が思っているよりも選択肢は多かったりすること。)

ヒーリングをするときも探し物をするわけですが、何を探すか?は人によると思う。
多いのは、問題のある悪い個所を探してそこを解決しようとするパターン。強烈にその場所はエネルギーが違うから、昨日エネルギーヒーリングを習った人でも見つけられるが、
ヒーリングを知らない人にとったら、そこを当てられるとびっくりして賞賛する。
だから、悪いとこ探しをしたり、悪い個所を自分の体に移しこむことを始める。
セミプロに多いことだ。。

でも、プロは違う。悪いところを当てて、相手から尊敬を得ることや、悪い所につながって自分も体調が悪くなることを目的としない。
有効な、症状改善につながる、ヒーリングポイントを探していく。

悪いところを見つけてそれを取り除くのはあたかも、西洋医学の対症療法に似ている。。
あえて、私たちがそれをやることもないかと思う。

有効なヒーリングポイントを見つけていったり、長所を伸ばして問題を駆逐する方法。これこそが、ヒーリングの醍醐味で存在価値だと思う。
もちろん、ヒーリングセッションだけではなく、人生の生き方も悪いところを探して非難攻撃して対処するより、良い部分を探した手そこを伸ばしたり、長所を伸ばして問題をなくす方が楽しいに決まっている。

ワークショップの時にクリスタルやアクセサリーを隠して、見つけた生徒さんににあげたりしているが、そんなものは見つけようがどうでもいいわけで、人生の宝物さがしを成功させていただきたいわけである。往々にして宝はすでにもっていて、その宝を包み込んでいる岩をはずすこと、、が大事なことになったりするけれど。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内