JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: テニス

テニス

2013年08月25日

ずいぶん長いことテニスを止めていて

昨年、突然始めたらぎっくり腰やら、肉離れやら大変なことが起きた。

膝も痛くて歩けなくもなった。


あらためて、テニスってたいへんなスポーツだったんだな。


テニスがうまくなるように、基礎トレーニングやら、ストレッチやら、縄跳びやらしようかと思い始めた。


理由はちょっと昔と違う。

足が良く動いて良い球を打てたら、そして、ミスが減ったら
仲間は僕とテニスして楽しいだろうから、そのために、うまくなりたい。

とおもった。

過去の経験から、やっぱり、テニスがうまくて試合に勝ったりしているとちやほやされて
人がよってくる。

試合に負けるともう落ち目だと人が去る。

でも、

テニスがうまくても下手でも、怪我して動けなくても、
いつもいつも大切にしてくれるテニスの友達もいる。

その友達と楽しくテニスができるためにトレーニングしようかと思う。

テニスってなんといっても、良い球でうちあうラリーが続くのが僕は一番楽しいと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内