JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 愛犬ティオ

愛犬ティオ

2013年12月14日

ティオという名前のメスのパピオンを飼っています。

最近寒いから余計に、手(正確には前足)をかりかりかりってこすってきて
布団の中に入れてくれっていうんですね。。寝ているときに。

で、ぴったりくっついて、人間の添い寝みたいにして寝てくる。

むか~~し、むかし、娘が一緒に寝ているときに、
彼女が寝返りやら何かで、いきなり、わんこを下敷きにして、怖い思いをさせたという、
トラウマがティオにはあります。

昨日、可愛いなって思って布団の中で横に寝ているときに
急になでたら、
ティオはびっくりして起こって噛みついてきた。

手をかまれたのは、初めてだったけどとがった歯は、突き刺さるから血が出た。
全然痛くはないんだけど、、

つまりは、、

こういうことって、あるよなって、思った。

善意でしたことなんだけど、相手側の過去の何か傷とか、地雷とかに触れて、
いきなり噛みつかれちゃう事ってある。

なんで、そんなひどいこと言うの?するの?ってときは、、きっと何か過去の傷がその人にあって、こちらにはそれがわからないこともあるし、
やっている本人のもそれがわからないこともある。

そんなときは、正論で批判したってしょうがないので、、
あらあら、、と静かに思ってやり過ごすのがいいような気がする。

それに、ちょっとくらい痛くても痛くないしね。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内