JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 幸せ

幸せ

2014年01月08日

人がその最後に何をしたいとおもうか?

名誉?

お金?

権力?

もちろん、人によっていろんな欲望がでるようだが、、

最後に人が一番幸せを感じるのは、人の役に立つことだということを見せてもらった。

それができたときのあの幸せそうな顔。
この年でまだ人のお役にたてるなんてなんてありがたいんだと言っていた。

また、人が死ぬ時に何をみんな欲しがるか、、、そう、人の手を握ろうとするのだ。


そこに、本来ある僕らの望み、求めている物が見えて、、

それが気がつかないまま長い年月を過ごすのはもったいない。

ある程度落ち着いた年齢になったら、本当の望みに向けてまい進して人生を楽しむといいような気がする。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内