JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

魔法

2015年03月09日

何もないところに、突然魔法で立派な船を作り上げるようなことはできないと思う。
イカダを作って豪華客船だと怒鳴るくらいが関の山。

でも、魔法が起きてしまうことがある。
それは、生きるという修行を積み重ねる中で、
知らないうちに、たくさん作ったパーツの全てが、一瞬でつながってしまう瞬間のことである。

魔法ってやつは無から何かを出すのではなく
ないと思っていたが、実はたくさんあったパーツが組みあがったときに
あたかも、無いところから突然できたように見えるから、
とりあえず、魔法(笑)っていう話にしたんだと思う。

ただ、どうにもこうにも理解できないこともあり、
それに、言葉や論理を付け加えて
より良い理解をして、良い生き方をしようとしたものもあるとは思う。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内