JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 大阪探検

大阪探検

2008年03月18日

NPO現代レイキの会の理事会があり、
大阪に行ってきました。

なにせ、色々なテーマもあり、大変といえば大変ですが、
一つ一つ調和の心を持って丁寧に進めていくしかないと思っています。

と、大阪にいったんでと、、色々探検をしてきました。


理事会の後、ふと、グリコの看板どのへんですか?

といったら、せっかくだから、そこ、遠くないし連れていてあげるという話になり、、
役員全員で、大阪見学。。

というか、、関西方面の皆さん、なにも珍しくもないんだと思うんですが、
一緒に回ってくれました。

う~~ん。僕にとっては、、おもしろい、、大阪。











そして、翌日は、
まず、せっかく来たからと
ソルトランプをお店に飾ってくださっているお客様のお店に訪問。
大阪行くからと突然の訪問も快く向かい入れてくださりました。


いい感じのお店です。
みんなが、ここに座って癒されてしまうというのがわかります。

そして、、そのお店のオーナーさんにお好み焼きに連れて行っていただきました。

このあと、、お仕事だから、、
ビール飲まれへんもんなぁ~~

(心の中で、飲んじゃってもいいんですけど、、いっぱいくらいええやろ、とかいってほしい。。と思ったんですが、、期待は実現せず(笑)、ビールは飲みませんでした。)

大阪の方に連れて行っていただくお好みやさんは、おいしい、あと、
なんともいえず静岡ではない、雰囲気もいい、また、いこっと。







そして午後からは、土居先生の主催の交流会に出席。
こんな場所ではネットだけで知っていた人と実際にお会いできるのも楽しい。
当日は、偶然、合気道の権威、丸山先生がいらっしゃっていて、
楽しいお話を披露されていました。
お弟子さんのオランダから来た方も10人くらいいただろうか。

英語けっこう得意なんですよと、、適当に言っている僕はこんな場面では困る。。
貝になります。。。ヘタなのがばれる。。
ということで、、先週から英会話教室になぜだか行くことになり、ほんとに英語頑張るのだ。

交流会は、どんな学びに出会うか、人との出会いがあるかというのも楽しいし、会場のエネルギーも楽しい、あと、、
僕にとって、霊授のときも楽しい。
やっぱり、なるほどなぁ~~っておもう。
霊授をすると、その方のチャクラの特徴、生きていた道、生きようとしているもの、いろんなことがエネルギーレベルでわかる。
生きてるっていいなぁってうれしくなる。


交流会の後は、、第二交流会、、親睦会に行きました。

横に座っていた方が、、あれ?
ツーソン日記、書いている人ですか?

読みました、ってこれのことだ。
大きい水晶にはさまれた写真とか載せてたでしょ?

写真より、本物のほうがいいですね~~、
と若い女性に言われて一瞬喜んだが、、
喜んでいいことか?

素敵といわれたわけではなく、
写真写りが悪いといわれただけではないか?
写真が最悪で、、実物が悪くても言えることだ。。
などと考えたけど、、、まぁ、

ビールもういっぱい、おかわり、あんまり考えてもしょうがないし、考えたからといって何がどうって訳でもない。

例のおもしろい、四柱推命と手相のKさんともあえた、楽しい人だ。

飲むって、、いいなぁ♪





そして、、翌日は、、
喫茶店でありつつ、、パワーストーンを売るお店に行ってきた。

ここで、交流会やレイキの体験会もやっているそうだ。




Oリングテストなどをやってもらい、
石を選んでもらった。

おいしいコーヒー飲みながら、、石の話やヒーリングの話をするのもいい。

このお店は水曜日に移転するということで、新しい店舗に今度来たらいってみよう。

こんなふうに、逆の立場に立つのも面白い。
こんどは、交流会やレイキヒーリング体験にも出てみよう。

大きい交流会ばかりだったので、なんというか、少人数、10人以下の交流会、
アットホームなのにやたら行きたくなっている。
またまた、、探検に出かけようかな。
あと、、次回の大阪探検シリーズは、通天閣、新世界にいってみよう。
ほんとは、、お寺とか行きたくなるのかもしれないけど、、なんか、そゆとこが気になる。

路上カラオケ屋??
なんなんなんだ?

神秘の世界や。
ぼく、、からかわれてんのかな?そんなんほんとにあるのかな?





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内