JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 英会話

英会話

2008年03月23日



え~っと、レイキつながりの友人が英会話学校をやっていまして、

何気なく電話したら、、お世話になることになっちゃいました。

ヨガもやっています。ここ。

ぼくは、土曜日に行くことにしました。

英語でヨガ、なんてのもいい面白いかもしれませんね。




アットホームで僕はこういうところが心地いいです。






まぁ、、やってみよう。


きっと、、英語ぺらぺらになるはず???

英会話の学校で何が最初に恥ずかしいかって言うと、、

日本人同士で英語を話すこと。

へんなプライドが作用して、、
英語下手なこと、、ばれたくない、、、ということで、貝になってしまうのです。

しかし、英語うまいわけないじゃん、英語圏で暮らしたりとかしていないし、

という事実に気がついたら、まぁ、いいかぁ~~、ということで吹っ切れました。


日本人にも英語でメールするようなあほなことを始めて、、
少しでもうまくなりたい、、という、、妙なハイテンションな一週間でした。








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内