JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 今日はレイキ交流会

今日はレイキ交流会

2008年03月30日

ニキルジェムジャパン株式会社のホームページ、
なかなか、、進まず、、、
あと、、10日くらいかかりそう。。

今は、、

こんな感じです。

ただ、工事中という文字だけを出していたんだけど、、
ちょっと、写真くらい載せたらどうでしょうか?

のアドバイスをいただいて、ちょっと、変えました。

膨大な原稿が、、やっと書き終えたところです。

オープニングの商品は準備中。

ちょっと、おもしろい企画を考えています。

乞うご期待。


さて、
今日はレイキ交流会をしました。







今日は、小さいお子さんがたくさん来たことと、
あと、、ドイツからお二人いらっしゃいました。

小さい子供たち同士が仲良くなって遊んでくれていました。
ドイツからいらっしゃった方は手裏剣忍者ごっこで遊んでくれていました。

大人は、、ドイツ語はなそうと思ったり、英語話そうと思ったり躊躇しますが、
小さい子供は、そんなん関係なく、折り紙で作った手裏剣を自慢して、
ぶつけて遊びに行くんだなぁ(笑)


交流会というのは、シンプルでいて
それでいて意味がある。

その場が集団ヒーリングとしてダイナミックなエネルギーをまわしあう、
そして、それ自体が学びの場所の提供となり、
あとは、、
そう、出会いの場でもある。

20人以内の少人数で行なう交流会はいろんなことができるから、
また、いろいろ、考えてみようかな、と思っています。


どっちにしても、気楽な集まりの場所なので、
ぜひ、みなさん、遊びに来てください。

ワークショップ関係の情報は、

こちらにあります。


ヨーロッパでは、レイキの認知度が非常に高い、
でも、その反面、大分加工されたレイキが多く、誤解も多いようだ。

その中で、日本人の経験豊富な現代レイキマスターが、ヨーロッパにもいて、
本当のウスイレイキを伝えていて、、
それもじっくりじっくり確実に広がっているようだ。

すばらしい!!


意外と日本人は、伝統的日本スタイルよりも欧米スタイルにあこがれる。

けど、、

欧米の方は日本的な伝統スタイルにあこがれて、それを学びたいと思って日本に来ている。

ぼくは、、、日本の文化や伝統や思想、世界に誇れる素晴しいものだと思っている。

大分、海外好いて英語を話していることが多くなってきたけど、

でも、、ぼくは、日本を良く学ぶことこそがぼくには大切なんじゃないかっておもう。


日本のレイキ、これは、素晴しい。
自信持っていこぉ~~~♪

ね?


よぉ~~し、、明日は桜の写真とるぞぉ~~





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内