JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

レイキがあればなんでもできる。1・2・3 だぁ~~っ!

2008年05月17日

某脳神経外科医院の先生が、
レイキの効果を科学的に実証したいという話を、
当NPO現代レイキの会に申し入れをしてくれた。

ヒーラーが、レイキをするやいなや、、
脳波はとたんにかわった。
そういった機械を持っているから、
病院は助かる。

彼の意見では、
今まで、、ヒーリング効果は、ヒーラーとクライアント二人だけのものになっていた。
これは、全体でシェアすべきだという話だ。

こちら側のスタンスでは、
わかる人がわかってくれたらいい
縁の下の力持ちでいい、という気持ちがあったが、、
やれることはやって、できることは科学的にも示す必要があるだろう。

いずれ、、オフィシャルなコメントは、発表することになるのだろうが、
十分なデータ取りの後ということになるだろう。
少ないデータ量ではいけない。
そういったデータ集め、、これは大変な作業であるだろうが。。


さて、、最近はめっきり、、
現実の社会生活にいかにレイキを活かすか?
が、僕の興味の中心となりつつある。

もちろん、、最初は、、病気ばかり追いかけたり、
あるいは、、神秘現象ばかりを追いかけていた。

チャネリング、オーラリーディング、前世、、、、
そんなことも。

まぁ、、通らないと収まりがつかない領域であろう。

必要な体験をしたら、、、もう、、

普通に人として正しい努力をし、
心を磨き魂を輝かせることが、一番ではないかと思い始めた。


こういった商品の販売の中にも実にリアリティに満ちた色々なことがある。
全て学びなんだろう。


一番、一番、、きつくて大変なのは、、
たぶん、直観だろう。。
つまり、、まっすぐありのままの事実を眺めて、正しく理解すること。
いや、、一度出来ちゃうとそうでもないんだけど、、それが一度出来るまでが大変だ。

しかし、、、そう、、普通にそれをするのは困難だから、、
言葉や物や動作ではなく、エナジェティックな方法論が助けになる、ということで、
我々のエネルギーワークがあるのだ。

しかしながら、、昔の人も、動物も、、サイキックな能力は、、みんな使っていたし、
僕らも封印しているだけなんじゃないだろうか??

そこを開くことに困難さは、ピュアになると、事実が見えてしまうこと、、
みるのが早すぎると判断した場合は自分でロックをかける。
だから、、それを、外部的な力で無理やりロックを解いては危険ではないだろか?

ともおもう。。。

今起こっていることは、自分が全て起こしたことで、
学びの舞台は全部自分で作っているということ、、、
心で思うことが、、言葉になり、行動となり、、現実を作る
この当たり前のシステムを受け入れるのは大変だ。

しかし、、、そこ、、スタートだと思う。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内