JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 日曜日

日曜日

2008年06月29日

日曜日です。

やっぱり、、今日は、、雨になったか。

久しぶりに、車椅子テニスの練習に行こうかなって思っていたけど。。
車椅子テニスのやり方、、けっこう、理解したんです。
結構一緒にやった。僕も車椅子に乗ってやりたくなったんですが、そしたら、みんなの練習にならない。
でも、、ぼくは、、とてもできそうにないな、、車椅子に乗ってテニスってすごいと思う。

テニスでは、錦織選手18歳の活躍が報道されていますが、
車椅子テニスもある日本の若者の登場で、、世界ランキング日本人が一位なんですよ。
ダントツに強い一位です。
国枝さんというかたです。

僕の友人、かつては彼とも戦ったりしていました。
日本ランキング4位だったんです。
でも、、日本1位から3位は東京にいて、彼は静岡、となると、自分より強い相手と練習が出来ない、ということで、、健常者のぼくが、、時々練習してあげているつもり、、でしたが、僕が学ぶことが多かったです。なんていうか、彼、いい人でね、会っていると楽しいの。

Kさんっていうんですが、、
友達、彼の、チャレンジ精神と笑顔、ほんと励まされますよ。
っていうか、、気分がいい。

ご興味ある方は、一度来たらいい。
車椅子に乗って、器用にガンガンラリーする風景驚きますよ。

僕も相手に普通にガンガン打ち込みます。


さて、、


人間は厄介なものです。
理由や意味がないと落ち着かない。

でも、、人の頭で考えてこの宇宙で起こっていることのすべて、、地球で起こっていることのすべて、あるいは、、自分の肉体の中で起こっていることのすべてを説明し切れない。

走るとはぁはぁ、息が荒くなる。
たくさん酸素入れるためなんだろうけど、、
意識しなくてもそうなるじゃん?
なんでそうなるか、、その理由、システムを説明できます?
できる人もいるだろうけど、、普通は出来ないのが普通。

普通は、理由が説明できなくたって、
気にしないで、生活できるのに、、
いろいろ、、

気になっちゃった事柄は、理由が説明できたり、その意味がわからないとどうにも落ち着かないわけです。

そんなこと考えるより歩いたほうがいいよ、って、いっても、、無理なんですね。。
気になっちゃったから。

で、、マイナスの大きいことが起こったとき、、特にその理由や意味を知りたくなっちゃうんですね。
それがないとどうにも落ち着かない。
でも、、マイナスの大きいことほど、、その理由はわかりにくい。
そこに簡単に解釈を与えるのが、宗教だったり、哲学だったり(哲学、、、簡単か??)
スピリチュアルなこと、だとおもうんです。
科学ではなくて。。まぁ、、科学や医療の最先端の人は、、somthing great の存在を実は肯定している人ばかりですが、、みっちゃったし、体験しちゃったので、、科学的に説明できなくても、ある、と考えたほうがあまりに自然だから個人的にそう思っているわけです。
医師の方でも、、こんなこと、、医師の世界で言うわけにもいかないんですが、、
と、、超スピリチュアルなことを言う人信じている人、多いんですよ。。
科学者の立場の人のスピリチュアルは、、説明聞いてあげたいんですが、、
なに言っているかわからない。
%&43¥#*;いw でね、、これ、、すごいんです。
神様が創ったとしか思えない、すごい完璧で、すごいんです。

とかね。。

わからん。。。

まぁ、、いいです。。。

つまり、、マイナスの大きいことが起こり身動きが取れないときに

理由を知りたがりそれに解釈を与えるのもスピリチュアルな領域の役目というはなしです。

そんな意味で、、古来から自然発生的にあったし、
地域地域にシャーマンのような人がいてその助けとなった。

なくちゃならなかったわけです。


レイキの場合は、、自分がいわばシャーマンとなる方法、、を学ぶわけですが。
そして、縁ある、レイキ実践者と共に楽しい学ぶを高める。
ぼくは、すごいシステム方法論だと思っています。
レイキ以外のことを学ぶたび、、ああ、、レイキの中に包括されているのに気が尽くし、、
レイキに戻ってきてしまう。

まぁ、、それはいいか。。


話し戻って、、

プラスのことが起きたときの、、理由、考えてみるといいと思うんです。
こっちもやってみるといいと思うんです。

そして、、その時間を増やしてみるといいと思うんです。

プラスのことなんてない?そりゃ、、うそだ。

そんなことないって。

あるものを人は当たり前だって思うじゃないですか、、
ときに、、あることさえ意識しない。

今、あなたが在ること、、自体、、、奇跡的な確率です。
空気があるのも、、すごいプラス、しかもただ、、っていうか、なきゃすぐ死んじゃう。
いや、、そんな話だけじゃなくて、、
あ、、ちょっとあの人と話したらホッとした、
あ、、この花綺麗、だって、、プラスのことだし、
なんでもいいんです、心が暖かくなって、ちょっといい気持になったことの理由をちょっと考えてみるといいと思います。
逆にすごくプラスだと思ったことよりもちょっとプラスのことの意味を考えたほうがいいと思うんです。

すごくプラスに思えた出来事って言うのは、、
功名心や我欲が関わっていることが多いからです。

ちょっとプラスに思えることって、調和のための大ヒントが隠されていること、
多いんですよ。


ちょっと、いいこと探し、
してみませんか?

ちょっといいこと見つけたら、、
ぜひ、メールください。

待ってますね♪

あ、、ここから、、ください。
問い合わせフォームですが、、

お問い合わせフォームって書いてあるけど、、

件名に「ちょっといいこと見つけました」

問い合わせ内容なんてかいてあるところに

書いちゃうんです。












ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内