JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 唐津G3サミット

唐津G3サミット

2008年07月12日

北海道の洞爺湖でサミットが行われているとき、

実は、、唐津でG3サミットを行っていた。

いえ、、僕が勝手にそう呼んでいるだけなんですが。。


ペンデュラム&ワンドセミナーを九州でやりにいっていたんですが、、

呼ばれたら、、どこにでもいきます!!

はい。。

どこにでもって、、北極とかは無理ですが。。。



そう、、それで、ついでに会議をしてきました。



おおげさだなぁ、、、G3、、、

でも、、ここで、、いつか、、G8サミットやってもいいかも、、

日本の場所を、、県といわず、、国、、と言う人がまだいるだろうか。。






駅です。


そして、、唐津城




九州は、、もう、完璧夏です。

太陽光の温度が、、、熱い。

暑いというより、、熱かった。。




太陽を撮影してみましたが、、輝く太陽をうまく撮影できるわけもなく。。。




車でくるくる回りを探索。




じつは、なかなか、、いい場所があるんです。









そして、、唐津名物、、

唐津バーガーを食べてみました。

ほんと、、昔の懐かしい味です。

ミルクもパンもハンバーガーもソースも昔の味の再現に
お店の方はこだわっているんだそうです。




こんな感じ。。。






広場になっていて、、車の中か、、その辺で適当に食べると言うことのようです。

休みの日は買いに来る車でいっぱいになってしまうんだそうです。




そうそう、、会議なんですが、、


まず、、ヒーリングにおいての、、様々な局面について、
話し合いをしました。

本質からずれてしまっているもの、、半分ずれているもの、、
いろいろあるけれど、、

ヨガの分野の人、レイキ、カラーセラピー、アロマ、フラワーエッセンス、
いろいろなセラピストが、、

そう、、

思っているのが、セミナーだけ受けても身につかない。

その後のフォロー体制が大事であるって言うことだ。

はは、、、北海道の首相も同じこといっていましたよね。

いちおう、、Gなんで、、はい、、すいません。。


そして、、本当に癒しが必要な人にどうやって癒しを届けるかの話し合いでした。

20万とか30万とか、、場合によっては50万なんてお金、ポンッと出して、
癒しを受けたり学ぼうと言う人については、
大手さんが十分対応しているので、、

そうじゃない、、手をあげられない人に何かが出来ないか?

ということである。


まぁ、、そうやって、実際に効果があるヒーリング、
そして、、理想、、といっていると、、よりあつまるもので、、

次回は、、関西方面で、

ヒーリングの練習会と、、そして、、また、そういった会議が行われることに。


大阪に行くと、、そう、、

お好み焼きを必ず食べます。

食べないとダメなんです。

はい。


大阪については、、会場があれば、、21日にペンデュラム&ワンドのワークショップできますが、、、

急では、、無理かな?

土地勘がないので、、現地の方を頼るしかないか。。。



そうそう、、三年くらい前だろうか、、話は違うのですが、、

お客様は神様です、

と言うが、神様ではない、王様であるなんてのが、、はやった。

神様と言うのは、慈悲や許しの心があるが、
お客様は、そんな心は持ち合わせず、こうと決めたら、ただ、そのお客様の絶対的な権限で決めつけて要求してくると言うのだ。


はたしてそうだろうか?


ただ、自分の心や発言行動をそのまま反射させて教え作れるのがお客様ではないだろうか?

僕はそう思う。

それが原則だが、

物事には例外が必ずある。

人は、過去の経験、場合のよったらトラウマや劣等感、、いろいろなものがあり、
また、そのとき心の余裕がないと判断が狂ったりで、

そんなつもりじゃないのに、、とんでもない対応をされるときがある。

ほとんどは、さっきの原則でいいのだが、
おかしな反応が返ってくることがある。

人は、何をどう理解し、自分の人生をどう選択するかは、全ての人に与えられた自由である。

となれば、、その選択に許しを与える気持ちをこちら側が持てばいいのだと思う。

特に思いを入れてはいけない。
そんなことしてると、きっと罰が当たるんだ、神様は見ている、なんて意地悪いわないで。

ただ、相手が、こっちの道のほうが楽しいよって言う、こちらの
おせっかいなアドバイスを聞く準備が出来たら、
そっと、、感謝しつつ標識を見てもらえばいいのだと思う。


本当のことはいつかきっとわかってもらえるんだから、、
でも、、わかるタイミングは個人個人が決めるもので、

他人が決めるものではないと言うことだろう。


違う?

今はそう思っています。




ニキルジェムズ・JAPAN




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内