JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 夏ですね。

夏ですね。

2008年07月13日

夏ですね。

最近、つい出てしまうのが、、

何かを買ってお金を払うときに、、「ありがとうございます」

と言葉が出てしまうこと。

買う側も売る側も同じでありがとうございます、、なのかもしれない。。


何かをもらい、そのエネルギーの交換としてお金を払う。

なんというか、、僕だけだろうか、、、

お金っていうのは普通にあるんだけど、、とくに、工夫も何も要らないんだけど、、

買わせていただくものって、、いろんな苦労や工夫が積み重なっているので、、

その上で気持ちよく一生懸命売ってもらえたら、ありがとうございます、と、言葉が出てしまうんだろうな。。。

相手が売らせてもらえてありがとうなんて思っていない場合もあるけど、、まぁ、、
関係ない(笑)と言えば関係ない。

自分がどう感じなにを思いどう行動するかだからっていうか、、、
ありがとうを出し惜しみすることはないですよね。。


あとは、、許すことですよね。。

もう怒っていないんだけど、怒っていると言うことにしちゃったから引っ込みがつかない、、

なんて、、こともあるけど、、

もう、自分も相手も相互に許すこと、、まずは、それかと思う。。

魂を磨くためにこの世に生まれてきたとしたら、
縁あるひとと魂をぶつけ合うわけで、
たまには、、響きのようなことがあったり、、揺るがされるような振動が起こる。

普通のことで、、なにか、、ゆさぶりがあったときこそ、、魂を磨くチャンスと言うわけで、、それに気がついてくれて自分にありがとうだし、それを相互にやってくれた相手にもありがとうと言うことになるんだと思う。


最近、、、ちょっと、、悲しいことがありました。

うちの犬、、は、、まぁ、普段は犬なんて呼ばないんですが、、

まぁ、、ティオは、鳥が庭に来ると、怒る、、追いかける、、吠える。

でも、、、どんなに彼女が吠えても、、物干し竿の上に乗っかって、
必至にピーピー鳴いている鳥がいたんです。

逃げないんです。必至に叫んでいる。

口にえさを持っていたから、、誤解してしまった。。わからないくなった。。

でも、、おかしいなぁ、、おかしい、、様子がおかしいあの鳥って思っていた。

えさを持ったら遠くに逃げて、、落ち着いて食べるわけですからね。。

不思議だった。。。


そして、、昨日その理由がわかった。

大きい植木鉢に中くらいの植木鉢を置いて、そのうえには小さい植木鉢を重ねて保管しているんです。空の植木鉢。。。

いま、、朝顔をそれこそ100株以上植え替えをしていて、、だんだん、植木鉢を使っているのですが、、

その、重ねた植木鉢の隙間に、雛とはいえないけど、、子供の鳥が挟まって死んでいた。。。

何かの拍子にその隙間に落ちて、出られなくなっていたんですね。。あの時。。。

それで、、必至に叫んでいたわけです、、あの鳥。

なんで、、外に出てみてあげなかったか、、外に出たら、、植木鉢の隙間に挟まっている鳥の声が聞けたと思う。。。

尋常じゃない叫び声(鳴き方)だったんだから、、

なんで、、見に行かなかったんだろうと思う。

今になっては手遅れだけど、、

やはり、、直感したもの、、それに従わないと、、手遅れになって取り返しがつかなくなることがある。

どうしようもないこと、、だけど、、悲しい気持ちです。
助けることが、、出来たんだから。


植物栽培をしていると、

そう、、、石なんかより、、ある意味残酷な現実にいつも直面する。

ダイナミックにみんなで、、命を食べあっている光景を見なくてはいけない。


普通にエネルギーがうまく回ろうとしているところを、

自分な好きな花だけを保護し、それに害があると思われるものを園芸では排除しようとするわけで、、
まったく、、考えさせたれるものがある。

我欲そのものじゃないかと。。


あまり考えるときが変になりそうなので、、

自然に考えてみた。

たとえば、、花は何で咲くんだろう。。例えば、、
虫を呼び寄せムシに花粉を上げる代わりに、、交配の手助けをしてもらうわけだ。。

美しい花はムシだけではなく、、人も呼び寄せる。
そして、、見ていて気持ちがいいから育てたい守りたいと思う。
自然の反応なのだから、、なにも、、考えることはない、と考えた。


鉱石について、、、
は、、

石は掘り出して、そこから持ってくるようなものではなくそこにそのままあるもの、、
だと思っている。。ほんとうは。

それを、ダイナマイトで山を吹っ飛ばして、、掘り出してあっちこっちに送って売ると言うのは、どんなもんだろうと。。。。

ただ、、そう、、石は、意志のようなのがあり、、
必要がある場所に勝手に移動するとクリスタルに親しんでいる人は信じている。

必要があって、石が山から出て世界中を動いているのかもしれないと寛が手見た。
そうかもしれない。。。

だとしたら、、危惧することもないのじゃないか、、そう、、考えるようになった。。







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内