JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

IMAGE 新宿でミネラルショー出展中です。

2008年10月05日


今は、、新宿で、ミネラルショーに出展中です。

日本では、大きい天然石のショーは、5回あります。

新宿2回、池袋1回、京都と大阪で一回づつ。

ミネラルショーというと、、よく、、

なんで水売っているの?

と、いわれる。。


ミネラルは、、、天然石のことですね。

ミネラルウォーターを売っているわけではありません。


どの展示会でも、同じような出展業者と会っているから、
必然的に仲良くなる。

まぁ、こういったなかで、、
いろいろ考えさせられるものがある。

しっかりした心を持ってやっている人っていうのと話すと、
実に感銘を受けるし、学びになる。

まぁ、、逆に、、

ある意味、、パワーストーンバブルにのっかって、、
月給30万の人間が月に1億円売るようになっちゃった場合、
しかも、、たった半年で、、という場合が結構難しい。。。

今はもうちょっと遅いけど、、5年前だったら、、
300万をもって中国か香港に行って、
ビーズを仕入れたら、、
2000万にすぐすることができた。。

これがいけなかった(笑)

部下は、何だよそれなら俺がやる、、となって独立。

同じノウハウの中で、、やるなら、、値引き合戦となるわけです。。。

海外から直接輸入しています、、
なんて、、派手にうたって売る人がいたが、、

実際は、石の場合は、、直接輸入なんて簡単。

いくらでもやり方、、お教えします。

英語はなせないとか、その国に石の業者の知り合いがいないなんてのも、、
たいした問題ではないです。

中国や香港ならまったく日本語で大丈夫だし、
どの国だろうが、、ニキルジェムは世界中と取引をしているから、、
どの国の石の業者も知っていますので、、紹介できてしまう。

ただ、、

いま、、大事なのは、、

安く石を輸入して右から左に流すってことではなくなっているんです。

これは、いいことだと思うんです。

すべてが、、とは言い難いが、、

いったい、、石というものをつかって、、
何を伝えどう役立ててもらうか、、

これを真剣に考えて、実現すること、

ここになってきています。

安く買うだけなら、、まったく誰でもできるし、
利益削ればさらにとんでもなく安く売れる。
でも、、誰でも簡単にできるから、
たくさん日本に石の業者が誕生した今は、、
それだけだと、、お客様に喜んでもらえない。


そういった状況の中で、、
僕たちヒーラーは、石の専門業者さんたちが、
あなたたちの意見を聞きたい、と
話をしてくれるようになったんです。

以前は、ヒーラーなんて所詮金もってないじゃん、そんなの相手にしても商売にならないよ、
なんていっていた石の業者さんもいたが、、

(確かに、、石の取引は挨拶代わりに100万、やるなら、、1000万は出さないとビジネスにならないのに、、3万円かって卸価格でくださいというヒーラーはいた。。これは、ヒーラー側が社会の常識を知らなすぎたから申し訳ないんだけど。。3万円の注文、これは、卸じゃなくて、小売です。)

いまは、、お金とか抜きで、、もっと、大事なことを話しましょうといってきてくれる、
石の業者さんがたくさん出てきた。

ほんとにありがたい。

彼らと協力して、きっと、、もっといい石の仕事ができるんじゃないかって思うんです。

これは、最近あった、

いいことです。

石の業者側が、、石って普通のものじゃないから、、
エネルギーの扱い方を知ってもらって、役に立ててもらう
そして、実際に何か生活に好転が起こらないと意味がない、、
と言い出しているわけです。

このヒーラーみたいな意見を向こうからいってくれる
そして、丁重に僕らに話しかけてくれて、、

これ、、何かが変わってきたと思う。

うん。

この業界も面白くなってきた。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内