JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: ガネーシャに守られながら、東京のミネラルショーIMAGEは今日が最終日です。

ガネーシャに守られながら、東京のミネラルショーIMAGEは今日が最終日です。

2008年10月06日

みなさん、ほんと、たくさんのみなさん、

IMAGE 新宿のミネラルショーでは、当社のブースにお立ち寄りいただき
大変ありがとうございます。

うれしいし、感謝でいっぱいです。

そのショーも今日で終わり、

ちょっとさびしい気持ち。。。


明日は静岡、そして、あさっては、大阪でワークショップ。

で、、京都ショーがはじまります。


さて、、

とても大切なことを、お話します。

ショーでは、

幸福を呼ぶインドの象の神様

ガネーシャの彫刻、

写真のこのクリヤヒマラヤ水晶で作られたもの、たくさん買っていってもらいました。

で、、

こんなきれいなヒマラヤ水晶で、こんなに精巧な彫刻を、、
とか、

わぁ~~可愛い、

そうやって買ってくださるのは、もちろんOK

でも、、ただの象ではないんです。

このことを、しっかり伝えてほしいと、インドの本社から何度も電話がかかってきています。

何度も何度もおんなじことを言われています。

これを聞いてほしいです。


ガネーシャは、ヒマラヤを守る神、偉大なロード・シバ、シバ神の息子になります。

シバ神は、破壊と創造の神、ダイナミックにクリエイトしていく神なんです。
それに対して、
息子のガネーシャは、まさに、ハッピーを呼んでくれる神様で、
インドのみんなに尊敬され、そして、愛されています。
楽しさを作る神様。

ただ、、
このガネーシャのカービィング、
インドの方が、ヒンズー教を強く信仰している方が、
思いを込めて丁寧に手彫りをしています。

とても、、つながりやすいんです。

水晶は、ヒマラヤで、そのバイブレーションを記憶しながら成型された、、
そう、ヒマラヤ水晶で作られています。

なおさらです。


まず、

大切なこと。


ガネーシャは、トイレに置いたり、花瓶の中に沈めたり、、
そういった失礼なおき方を絶対にしてはいけません。
絶対にです。

家の中で静かで一番落ち着く、よい場所に大切に置いてください。

ちゃんと、尊敬の念を持って扱ってください。

石のエネルギーを見たいからといって、ガネーシャの頭の上に手をかざすようなこともやめてください。

もし、あなたが、、他人にいきなりそんなことをされたらどう感じますか?

失礼な行為になります。

ガネーシャは、楽しさ、幸せを呼んでくれる、すばらしい神様です。
でも、とんでもない行為をしたら、、、
それはまったく起こりません。。。

適切な自分の家の中でよい場所に置いたら、、
朝、ほんのちょっとでいいから、、
手を合わせて、、
自分と家族と、縁あるみんな、そして、世界中が感謝と幸せに満ちるようにガネーシャに祈ってください。

5秒でかまいません。

でも、できたらやってください。

そして、、

一日が終わったら、また、
簡単な祈り、一日の感謝をいってください。

たったこれだけです。
この二つのことをしてください。

もしかしたら、、その二つは、、10秒で終わるかもしれない。

でも、、

その10秒を毎日することで、

とたんに人生や生活がどんどん好転するとインドでは固く信じられています。

そして、、ぼくも。


あとは、、厳密に言えば、、厳密にですよ。。。
感謝と尊敬の心とみんなの幸せを祈る気持ちがあれば、
ガネーシャは喜んで助けてくれるんだけど、、
厳密なルールとしてはこうです。

朝起きたら、、
カーテンを開けて、、おはよう、といってあげる、
夜は自分が寝るときは、カーテンを閉じるんです。

インドでは、Mandir  仏教で言えば仏壇みたいな空間があるわけです。

あと、、生理期間中は、神様の近くに行ったり触れたりは決してしません。

あと、、

ガネーシャのカーヴィングを落としたり、、傷つけてしまった場合は、
自分の手元においては決していけません。

自分の手で、傷つけてしまった方が自身が、

できたら、、海に、できなければ、川に返してあげてください。


詳しくはいろいろありますが、、どうしてもこれだけは伝えてほしいと、強く言われていることをお話しました。


基本は、感謝と尊敬をもつこと

そして、できたら、、毎日朝夕簡単な祈りをしてほしい


これだけです。

これ、強くお願いします。

よろしくおねがいします。


ぼくは、ガネーシャに楽しく話しかけたり、
ありがとうといったり、、それをしたこと
それとあわせてレイキを学び続けること、
そして、インドのクリスタルと対話することで
人生がダイナミックに変わりました。

だから、疑うことなく信じているんです。

これが、、

僕の、シークレット オブ サクセスです。

正しいことは、いつもシンプル。

忘れないで。

難しい話や複雑な話は、いつも間違っているか、、うそを本当に見せるための偽装です。

ほんとですよ。

ではでは、、、

今日も、楽しく感謝して、、いえぇ~い♪という感じの楽しい一日にしましょうね!

よろしくお願いします。



あ、、、展示会のブースには、、三ヶ所、インドの神様が置いてあるんです。
見つけられる方、、みつけてください。

このブースはエネルギーが違うってみんなおっしゃいます。

そりゃそうだとおもうんです(笑)








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内