JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 車椅子テニスの選手の練習会に行ってきました。

車椅子テニスの選手の練習会に行ってきました。

2008年10月20日

実は何気に、、、長年テニスをしています。

テニスコーチの仕事をしながら、、家計を助けていた、、、過去も。。。。

若いころです。。。


昨日は、車椅子テニスの練習会に行ってきました。

といっても、、僕は普通にやるんです。

っていうのは、、元全日本5位の選手や、Aクラスの選手がいるこの練習会、車椅子テニスの選手で彼らの練習相手になる人がいないんです。。。。

ってことで、、いってきました。

彼らの元気に触れてパワーをもらいにいっているっていう感じです。
実はね(笑)


いつの日か、、、車椅子操縦を上手くなって、車椅子に乗ってテニスが出来るようにもなりたいです。


車椅子テニスは、日本が世界トップレベルなんです。
でも、、普通は、海外の試合などを回ってポイントを稼がねばいけないシステム、、があり。。
お金が必要、、、という、厳しい現実があります。
車椅子の4大トーナメントは優勝賞金が、、、30万円。。。とても、、生活できません。。

その辺の問題、なんとかしたい。。


あとは、車椅子になってしまったけど、運動を楽しみたい、という方への指導もやっていけた、と考えています。

ただ、、普通のテニスと車椅子テニスはまったく違うもの、、と考えたほうがいいので、、あらためて勉強しなおさないと、、とおもっています。

けっこう、、わかってきましたけどね。。。かかわりだして、、これで、、、4年くらいたっていますし。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内