JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: ルビーとフローライトのガネーシャ様です。

ルビーとフローライトのガネーシャ様です。

2008年10月17日


いろいろ、、、ばたばた、、忙しく、、また、、卸販売のほうの仕事がおかげさまで詰まっていて、、このサイトをまだ、再開できないでいる。。。

もうちょっと。。


ICHA インドクリスタルヒーリング協会の仕事もあるし、、

今月末は、イタリアのレイキ実践者の皆さんをお迎えしてのNPO現代レイキの会の国際交流会もある。

来月はNPO現代レイキの会の交流会が静岡である。

12月は池袋でまたミネラルショー

もちろん、その間にヒーリングセッションの予約もあれば、ワークショップもある。

2月は、おおよそ、1000人ほどのレイキ実践者を集めてヒーリング音楽とあわせたイベントがあり、、ニキルジェムは協賛しているし、、わがNPO現代レイキの会も後援している。
ってことで、、これも、かかわっていく。

まぁ、、ばたばた、、しています。


いろんなことがあるし、ぼくもいろいろある。

その中で、、常々思うのは、、、

選択の自由を許すこと、、ではないかと思う。

人はそれぞれ人生の選択を自由にする権利があるんじゃないかと思う。

そこに気がつくと、、腹を立てたり、批判をしたりって言う気持ちは減っていく。

レイキでは、レイキ実践者の役目は愛と調和の実践のみにあり、批判や攻撃の役目は一切ない、と教えられる。


おかしいことをした人、、彼を僕らが批判しなくても、、社会が彼に制裁をして教えを与えていく。

こればかりは逃げられない。
彼は人を騙すことが出来ても、、僕らを騙すことができても自分とそして、、神様を騙すことができないんです。。。

もう、、それについては、天はしっかりと、教えを与えてくれるんだから、、任せておいたらいいじゃないか、、ということなんです。

おかしいことをしている彼が気になってしょうがない、、どうしても、、という場合は、、自分が同じ要素を持ち合わせている証拠です。
ならば、、自分は彼のおかげをもってその悪い毒を自分から抜いたらいいじゃないですか?

となると、、彼に感謝の気持ちすら起こる。
自ら、、反面教師という憎まれ役を買って出て、人生の舞台に登場してくれ、、悪い見本を見せることで自分にレッスンをしてくれたわけです。

そんなこんなで、、自分の意識が向上して人格が高まると、、今度はありがたいことに、、人格のすばらしい人が自分に共鳴してよってくる。。。

いいことばかりが次々に起こるリズムに入るわけです。

こうなると、、意識が低い人の波動は共鳴しないので、、向こうから、、こっちを避けてくれるわけです。


そうなると、、、何か悩むことあります?

ということなんです。


そこが基本として、、さらに、、ヒーラーなんてもの好きな人種がいて、、その人たちは、、
その、、意識が低くなって苦労している人を引っ張り上げたくてしょうがないって物好きな人、、でも、、意識が低く苦労してる人が、、上にあがってきて幸せになってくれたときの子のなんともいえない満足感、うれしい感じ、、これを知ってしまったんですよね。。

ヒーラーって人種は、、、ま、、しょうがないですよね(笑)

その仲間になりたいなんて人も自分からあえて苦労と修行を望むわけで、、物好きだと思うので、、やめたほうがいい、、といつもアドバイスしています。

でも、、まぁ、、来るもの拒まず去るもの追わず、、の方針です。


いろんな議論があるけど、、

ぼくは、、シンプルにこう思う。

楽しいことは、YES

楽しくないことは、NO

屁理屈や論理やなんかで、、YESかNOかを決めようとすると、、県下みたいな論争を無意味に繰り広げるだけだから、、
前述の判断方法に終始するようにしているんです。

今のところは、ぼくはそれが良いと思っています。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内