JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 人のやっていないこと?

人のやっていないこと?

2008年11月04日

人のやっていないことにチャレンジするのが面白いんじゃないかな?

どうしたらうまくいくの?

うまくいった人の真似してみよう、というのも考え方だけど、、


松下産業みたいに、、
まねしてもさらに上を行くって言うのはかなり難しい。

真似して、単価下げる、、か、、真似して二番煎じで、、うまくいかない、、が多いような感じはする。


真似しても理念を真似できていなくて、表面だけ、、だと、、最悪だ。


いずれにしても、、何にでも、、寿命がある。

生まれてくるものは必ず死ぬ。

どうも、、簡単に生まれるものは簡単に死ぬみたいだ。

会社も寿命がある。
商売にも寿命がある。

サービス産業にだって。。

けど、、

けどね、、、

むかしっから、、絶対に変わらないものもある。

絶対に変わらないもの。

それを、時代に合わせた伝え方の工夫をして伝える人が時代の成功者じゃないだろうか?

表面だけ見ていると、新しいことをやったようだけど、、

親切心をもって伝わりやすく伝えやすく工夫したのが新しいのであって、その核の部分は、昔からある大切な普遍のことだったりするんじゃないだろうか?



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内