JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 法多山

法多山

2008年11月04日

法多山というのがあります。

袋井というところです。

そこに、、お寺があって、、

そこのお団子が有名です。

地元では。

そこで、、日本各地の団子が集まるイベントがあって、月曜日に行ってきました。

とにかく、、人が多くて、、、






即効帰りたくなってしまいました。。


法多山のひそかな、、ぼくの、お買い得店

綿菓子100円なんです。
この食堂。

子供連れの人いいですよ。




昔は、こういった食堂も繁盛したんでしょうけど、、
歩いてくる人は、、お弁当を持ってきていて、、
車で来ている人は、車でちょっと走ればいろんなレストランに行けるから、、

昔からあるこういった食堂、、苦戦しているようです。

なんというのか、、お寺までの道に左右にいろんな店があって、
繁盛している様子が、、懐かしく、、

そうですね。。

また、盛り上がっていただきたいです。

やっぱり、、名物料理みたいなの、、作らないと、、今の時代はだめかもしれません。。

富士宮焼きそば、、浜松餃子、、
みたいに、、

なにがいいだろう?

団子を食べた後食べたくなる食べ物、、それに特化したらいけるかも。。

法多寺そば?

そばとか食べたくなる??

わからないけど。。。


とはいうものの、
ぼくは、、人がいない場所のほうが好きだったりして、、

森町のお茶屋さんで、、お茶を飲みました。








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内