JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

教義五戒

2009年01月08日

教義五戒

これは実にうまく出来ているものだと思う。

招福の秘法
万病の霊薬

今日だけは
怒るな
心配すな
感謝して
業に励め
人に親切に

朝夕合掌して
心に念じ口に唱えよ。



今日は、何でも、、聖書を一緒に勉強しませんか?
という人がやってきて、
向こうが逃げたくなるくらい話し込んだけど、、

ぼくは、この教義五戒

この深い意味を理解し、実践しながらそれを理解していくこと、、

もう、これだけで十分で、、あんなにたくさん書いてあるものを勉強する暇がない。。



レイキのセミナーというのは、、

1stディグリーからはじまるが、、、

現代レイキでは、ゼロセミナーなんていうけど、

この五戒の解説、、これって、、1日じゃ足りないし、、

レイキの全てが入っているわけで、、

それやっていない、、つまり、、1stディグリーに入る前の
ゼロセミナーは一番大事だし、何度も何度も受けるべきだと思う。


が、、、、数字がたくさんついたものをどんどん受けて認定証をほしくなる、、という心理はあるみたいだ。


よく、レイキ学びました、

レイキは資格取ったという人に会うけど、


臼井式レイキであれば、、

この教え、

朝夕合掌して心に念じ口に唱える、

をしているはずだ。

それ、してない場合は、レイキの匂いをかいだことがある、ということだけになると思う。

この五戒ってなんなのか、、

メールマガジンに5回くらいに分けて、、書いていこうかな、、なんておもう。

7回くらいになるかな。。

それって、じゃあそれを読んだらわかるかって言うと、、そうでもない。


野球入門って、本を図書館で借りてきて読んでも野球はできないのと同じだ。

それを読んで、野球して、また、読んで、そうすると

我流で野球を仲間とやるより効率がいいでしょう。
ということなんだとおもう。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内