JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: だからこそ

だからこそ

2009年02月08日


会うは別れの始まり

亡くなった母がよく口にしていた。

なんでそんなことを、、小学生の僕になんで何度も聞かせたんだろう。

とはおもう。

引っ越すことで縁が遠くなったり、
仕事が変わり縁が遠くなったり、
ほんの小さな出来事で、仲違えしてしまって関係が終わることもあるし、、
死別もある。

縁ということば、その一言で日本人は説明し、理解してきた。

一期一会

その一瞬の出逢いが人生を根っこからひっくり返してしまうこともある。

ただ、

そう、いま、当たり前のように縁がある人が、ある日突然縁が切れて、決して戻ることは出来ないなんてこともある。

同じ場所、同じ時間、同じ状況、同じ思い、そのなかで出会うことは決して出来ないかもしれない、、
その相手と今、話している、、ならば、、そこに大いに感謝し、全力を尽くす、、
楽しむ、、、これ、大事なんじゃないだろうか?


スピリチュアリズムの世界では、
スピリチュアルガイド、、守護霊は、
自分の霊格(人格)が変わると、入れ替わるといわれている。

もう、それは、どうしようもないことである。

向上したら上のレベルの守護霊がつくというわけだ。

いずれにしても、今、あなたに必要なサポーターが付くといわれる。

人間関係もそうだとおもう。

今のあなたに必要な人、必要な助け、あるいは、必要な気づきをもたらしてくれる人間が来る。

必要な学びといっても、、笑いが耐えない学びもあるが、、
なんとも、、耐え難い厳しい事業もあれば、、
その、先生が、身を持って悪い見本を見せ、反面教師を演ずることで、授業してくれることもある。
そんな悪役の役回りなんて、頼まれたったやりたくないのに進んでやってくれる先生が現れたら、、、感謝するしかないでしょう。。(笑)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内