JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 逆の見方。。。

逆の見方。。。

2009年02月09日


以前、、、事務所に、、金を買わないか、、必ず値上がりするから儲けられるはずだ。

という、営業に来た人がいた。

本当に儲かるのですか?


ええ、もちろんです。
ただ、、絶対ということは相場のことなんで言えませんが、、
このグラフ見てください。。

ここまで、、落ちているんです。。

これ以上落ちるなんてありえないし、あがる兆しがここ、、ほら、出ていますよね?


じゃあ、、本当に儲かるんですか?

ここ、チャンスですよ。

いえ、、だから、儲かるんですか?

とてもいいチャンスです。


今のお話聞いていたら、、ほとんど確実に儲かりそうですね。

ええ、そうなんです、そう思います。

あ、、やっぱりそうなんですか?

はい。


じゃあ、、確実に儲かるなら、、
たくさん買っておくといいですよね。

え?、、、はい。。

でも、たくさん買うにはたくさんお金要りますよね。。

ええ、もちろんそうですが。。

でも絶対に儲かる。。。

。。。


お金、貸してください。絶対に儲かる金、、あなたからお金借りて買います。
儲かったら、、儲けの80%は、あなたに渡します。
損をしても補填はしない。

どうです?

絶対に儲かるなら悪い話じゃないと思いますが。。


こんなやり取りを若いときの生意気な僕は仕掛けたことがある。。。。


あんまり、、いいはなしかたじゃなかった。。。


最近、楽天さんとか、、ビッターズさんとか、、しきりに連絡が来る。
なんとかかんとかって、、検索ランキングをあげる、SEOやる会社ってのもよく電話が来る。


でも、、SEO検索を上げる会社が、、電話で営業って。。。。。

だって、自社のHPの検索ランクを上げて、、そこから集客すればいいのに、、電話で集客って、、、なんだろう??

と思うのは僕だけだろうか?


ネットショッピングモールの会社は、、できるだけ早く売り上げにするネットのテクニックがあるんです、、と力説する。。

そ~~んなに、、いい方法知っているなら、、ご自身がネットショップやればいいと思うんだけど。。。。

なんて、、言ってみた。。

答える前に言ってあげた。
そう、良い商材があれば、、ですよね。

良い商品があれば、あなたの会社のネットのシステムは完璧に近いから、、絶対に売れますよね。

でも、、、

その良い商品を安定してもつこと、他の人が持っていないものを手にすることが
一番の鍵で、、そこが難しいんです。

でしょ?

なんて話してみた。。


そうなんだとおもう。。

で、、やっぱり、、大切なことは、、テクニックじゃなくて、、

理念、経営者の心じゃないかと思う。


スタッフはスタッフで自分の考えも在るので、尊重して、、やらせているけど、、

それもいいことだけど、、

テクニックではないんだと思う。

本質は。


結局、、個人が幸せに生きるためのポイントと同じで、、
企業としての役目、、これを知ることが大切だと思う。

自分の役目を知ること、、社会に対して、、

それがわかれば後は簡単。

役目がわからないと、、いつまでも悩む。

そうおもう。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内