JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 今年のツーソン

今年のツーソン

2009年02月18日


実は、ニキルジェムズ・JAPANもツーソンにブースを取っていました。
割と広めに、そして、もちろん、昨年ツーソンから帰る時に、1か月分のホテルの部屋を予約していました。

が、Reiki Party のイベントが入り、、それに出ないといけないし、その準備もある。
また、デンバーの様子を聞いていて、かなり悪かったので、全てキャンセルしたのです。
といっても、アメリカの経済状況がひどい、というのは、誰でも知っていると思うのですが、
日本から見たもの、、その想像を超える悪さです。

出展しなくて良かった。
出展していた連中の話を聞くとそう思う。


ツーソンに出展するのは大変で、、
つまり、、1ヶ月間売り続ける在庫を作らなくてはいけないし、つまり、それだけお金を出して買い込まないといけないし、、もちろん、滞在費用もかかる。

日本の3日間くらいの展示会で赤字になるなんてものより、赤字になる規模が違います。。

売れ残った石は、ツーソンの倉庫においておくんです。
次の年のミネラルショーまで。
そして、始まる前に送って在庫を足す。

そんな感じです。

いずれにしても、出展者たちは、売り上げが昨年の25%くらいのところが多かったみたいです。
えらいこっちゃです。

でも、たぶん、今まで、不必要にみんな買っていた部分がある。
だから、これからは、みんなも、、直感が響くものだけ、必要なものだけを買えばいいのだと思います。

そして、不必要なものを押し付けていた業者は、、消えていくといわれています。


でも、来年は、みんなでツーソンいこうかな、と思っています。

一緒にいきたい方は、声かけてくださいね。

つれてきますから。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内