JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 役目

役目

2009年02月22日


思い切って役目、という考え方をしてみてもいいかもしれない。

今、そこにいて、今、そんなことが目の前にあって、
それがなんだか、、嫌になっちゃうことだとしても、、

そこに役目があると考えてみたらどうだろう?

あるいは、役目なんてあるはずない、、ということになれば、、

そこに自分にとって必要な学びがあるので、それを神様から授かっている、


と考えてみたらどうだろう?

役目が終えれば、そのことは起こらなくなるし、
学びが終わればそのレッスンは終了し、そんなことは起こらなくなる。


逆に、、楽しいことが目の前にあったら、、
そこに役目があると思ってやってみたらいいし、学びがあると思ってやってみたらいいと思う。

役目が終わればその楽しいはなくなるし、学びが終わればその楽しいもなくなる。
「もっと楽しい」が起こる

人生の選択は自由であって、
人生は学びのためにあるという考え方がある。

そして、

苦しい学びの道を歩くか、楽しい学びの道を歩くか、
どちらも同じ学びなので、どちらを歩くと決めるかは、
等しくみなに与えられた選択の自由である。

どっちを選んだらいいか?

ま、、、普通に自然に考えたら、、、楽しい学びのほうがいいような感じがする。


楽しい学びの道ってどうやったら選べるの?
わっかんない場合は、簡単だ。

楽しそうな人に極力接触していくことだ。

でも、、それは教えなくても、、、みぃ~~んな、知っている。

楽しい人の周りには人が集まり、、
つまんない人の周りには、人が集まらないのがその証拠だ。

だから、、理屈めちゃくちゃでも、、楽しそうなら、、人が集まりさらに楽しくなるし、、

理屈はまったく正しいのだがつまんない人は、人が集まらないか、同じつまんない人がよってくることになる。。

エネルギー共鳴共振の法則、、といわれるやつ。。。。


ただ、それだけを理解してしまうと、人生はとたんに変わる。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内