JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 一番大変なのは、

一番大変なのは、

2009年02月20日


お金を稼ぐことに悩んでいる人は、まだ、いいと思う。

この日本にこの時代に生まれてそれに悩んでいる人は。

不況といっても今日食べるご飯の心配をしている人は少ないし、
車乗って携帯電話もって、寒くない場所に住んでいる。

インドの分厚い貧困層、、字なんて読めないし、、
絶対抜け出せない場所にいる。。。。

無理。。。


お金については、売るものやサービスを必要な人に適切な方法で提案し続ければ
日本では必ずお金になる。。


それより大変なのは、

信頼を得ることと信頼できる人とつながることだと思う。

不完全な人間同士の交流で成り立っている。

完全な人なんかいない。

でも、信頼し合う状態を作るには、

時間を共にすごし、いろいろなことがあり、、磨きあう、、
そう、そういった時間が必要なのだ。

お金は時間は要らない。。

信頼をお金で買おうとしてトライする人もいるが、もっとお金があれば、と追い求めるはめになる。


人間同士の信頼を作るのは大変で、、人間同士の信頼があるから幸せだ。


友人の東條君は、、

名言を残して、僕とのテニスのペアを解消した。
喧嘩別れじゃなくて、ぼくが世田谷から静岡に引っ越したからなんだけど。。


「全ての恋は勘違いから始まる」

これである。

この後につづく文章は、、

僕の宿題のような気がして考え続けている。。

10年以上。


続く文章は、、


「愛は時間の共有から作られる」


水をさす言葉としては、、

「その愛を維持するためには、適切な距離を作る必要がある」


とつづく、、

共有の

きょ



距離の

きょ




韻を踏んでいるんですが、、、う~~ん。

まだ、、ひねりが足りない。。。

もう、10年考えてみます。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内