JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

勾玉

2009年05月25日




ヒマラヤ水晶の勾玉の試作品1号です。

お客様のリクエストで作り始めています。

こうやってプロトタイプを作り問題改善をして、
仕様と納期とコストを煮詰めて製品化していきます。


日本の神様はインドの神様にルーツを持つものが多いです。

大黒天(だいこくてん)とは、ヒンドゥー教のシヴァ神の化身であるマハーカーラ(サンスクリット語:Mahaa-kaala、音写:摩訶迦羅など)のことです。

毘沙門天(びしゃもんてん)、梵名ヴァイシュラヴァナ (वैश्रवण [vaizravaNa])とは、仏教における天部の仏。持国天、増長天、広目天と共に四天王の一尊に数えられる武神です。
インド神話の財宝神クベーラを前身とします。


ヒマラヤ山脈は、

ロード シヴァ

シヴァ神が守ると現地では信じられています。

そのヒマラヤ山脈で清々と出来上がった
聖なる石 ヒマラヤ水晶で作った勾玉はきっと素晴らしいものになると思います。


さて、、

魂の話

前世の記憶を思い出したいということで、
スピリチュアルカウンセラー?のところに行く方も少なくない時代となりました。

そして、、なんで、、前世の記憶を忘れちゃったのかしら、、覚えていればいいのに、、なんて、、

でも、、

考えてみてください。

出産されたことある方はご経験していますが、、
すっげー、、大変ですよね。

生まれるほうの赤ちゃんも同様です。

暖かくて安心で、、真っ暗で、、
酸素も栄養も勝手にパイプからきているわけですよね、、
お腹の中では。

それをですね、、いきなりあんな狭い産道抜けて、、
何時間も苦労してですね、、外に出て、自分で呼吸しろなんて、

意識がしっかりあったら、、パニック死しますよね。

とんでもない苦痛と、とんでもない激変ですよ、生活の。

無理です。

だから、、一度、、リフレッシュ、、してしまいます。。

もちろん魂の深部には、、記憶の数々があるでしょうが、、それを引っ張り出せない状態にするわけです。


さて、、その、、変化、、ですが、、

今、、不況だとか、、もう、、切り詰めることが出来る部分がない、、なんて、、ぼやいていますが、、

携帯電話持って、パソコンやって、テレビも見て、車もあって、、、
娯楽も休日もある。。
三食食べているし、睡眠もとっている。。

貧しい国の人間、子供がばたばた餓死する国から見たら、、

僕らのコメントきいたら、、

びっくりかえりますよ!!

それでも僕らは、、危機だなんていっている。。


なんでか?

変化、、、だからだと思うんです。

変わることは、、苦しみを伴う。

環境の変化に対して、、
こちらも適合変化しなくちゃいけない。

でも、、

お腹から出てきたときのことを思えば、、

思い出してください、あのときのこと、、

思い出せない?

じゃあ、、想像してみてください。

それに比べりゃなんてことないっしょ。。。


それに、、野生の動物がやっていることと同じで、、

今いる場所で十分な食料が得られなくなったら、、
違う場所に探しに行ったり、食料をとる方法論を変えて生き延びようとするのが普通で、、

毎日決まった時間に決まったペットフードを飼い主さんがくれるって言うほうが、、
不思議なことだと思うんです。


絶対に、、なんて概念は、、完全なる幻想で、
人が人をコントロールして支配しようとするときに語る言葉に過ぎない。

安心は、、人に作ってもらうことは決して出来ず、、
そう、、今のあなたの考え方、、あなた自身がすぐに作れるものなんです。

安心を作ってあげるよと近づいてくる人は、、あなたからエネルギーを吸い取って自分に安心を作ろうとしていて、、そんなばかなことはできっこないから、、いつも、、吸血鬼みたいに、、エネルギーを吸おうと飛び回っているわけです。


安心、、それは、自分の内部から作るものです。

それが外に出だしたら、、調和が共鳴して、、さまざまな具体的なことが動き出します。

それを自分がやったような気持ちになって天狗になったり気取ったら終わり、、また、修行は最初から。

感謝して、、さらに、、与えることに終始する。
見返るのために何かをするなんてことはやめて、、


そう、、動き出してきます。

エネルギーは固定して保持するものではなく、、ぐるぐるぐるぐる回すものなんですよね。







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内