JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: なんでわかってくれないの?

なんでわかってくれないの?

2009年07月07日

なんでわかってくれないの?

話のわからないやつだなぁ?

何度言ったらわかるの?


こんなことを言ったり、思ったりしたことがある人はいると思う。

いつもいつも、、毎日毎日それでは大変だけど。。(汗)


実は、、
人間は、、普通、
人の話なんかわかりたくもなくて、

望みはひとつ。

私のことをわかって欲しい!!(爆)


でお互いに、、その主張をあの手この手で繰り返していくわけだが、、
それではね。。。


わかりたくもない人に一生懸命説明しても話しても説得しても、
こっちは話しているけど、向こうは別のこと考えていて、、
どうやって自分の話をしようかと考えていて、、

あ、、そうそう、、

あれとおなじ、、

カラオケボックス。


人が歌っているときに、、多少拍手したり、手拍子したりするけど、、

人が歌っているときに、、、基本、必死に、、次に何をうたうかを
下を見て、、そう、、うつむいて、、そう、、本見て曲を選んでない?

あんな感じで、、あなたの目の前に相手はいるけれど、
そこに相手は、、いない(笑)

それで、、相手がわかってくれたらたいしたものだ。。。
返事はする、相槌は打つ、、、うんうん、、いってはいるけれど。


だから、、普通に話したって相手はわかっちゃくれない。

面白い話とか、自分に何かメリットがあったり、自分の興味のあること、、
なら、、話を聞く。。。


たまにいたんですが、、

だまぁ~~って、、

自分の意見を言わないで、、10分くらい相手の話を聞く人がいた。

すっごく迫力あった。。

そして、、10分ごとに、、
こちらの話を整理してくる。

~~ということでよろしいですね?なんて。。


まぁ、、いずれにしても、、

相手に話を聞いてもらうには、
相手が楽しい話をするしかないよね。

力で言うことを聞かせても、
人は操られるのが嫌いだから、、
絶対手を抜いたり、、反対のことを見えないところでして来るわけだ。


じゃあ、、互いにとって楽しい話なら最高だよね。

そう、、それしかないんだとおもう。

そして、、その出逢いが意味があって、その組み合わせが意味があるとき、
会話は弾むし、、物事どんどん進む。


だから、、気があう人がただ集まればそれでいいんだと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内