JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 身分制度

身分制度

2009年07月12日

じめじめした天気のなかで、
花に一部、、うどんこ病が発生してしまった。

消毒、、しかない。。


この季節、、花も良く育つが、、
細菌も虫も、、良く育つわけだ。。

なかなか、たいへんである。


さて、、、、




人は平等だと思ってる?

いまだあるインドのカースト制度は理解しにくい?


日本には
どうなんだろう
差別みたいなのがないとは言わないが
明確で厳格な身分制度はないと言っていいと思われる

でも
自分で身分や階層を作ってないだろうか?ステップアップを夢みつつ、一つ上の階層は私には無理とやる前から決めて
やらないなんてことはないだろうか?

上の階層にいる人らの悪いとこを指摘して得意になってると彼らは気分悪いから手を差し伸べて引っ張りあげてくれない。良い部分をみつめると、向こうは気分いいから引っ張りあげようとする

上がってみないと視野は広がらないから、上がってみて、部分を見て全体をしった気になってたこともわかる

階層を上にあがるとはやったことないことやることになる
慣れたことは自分の階層にある

三年くらいしたら
やるという人は
三年してもやらない
やらない言い訳がさらにうまくなるか
さらに頑固になってるだけだ

やはり
その癖をとらないと30年しても
やらない
まだ相変わらず
タナボタを祈る

もう30年したらどうだろう?

そしてさらに60年したら?

てゆか
生きてる感じがしない

来世ならやるのか?
いやね
前世のカルマで
出来ないと言うに違いない(笑)

ゆっくりでいいから歩く
半歩でいいから踏み出す

一ミリでもよいから踏み出す

仲間は
どうせできっこないと後ろに引っ張るかもしれないし

お前なら出来ると励ますかもしれない

関係ない(爆)

あなたが
あなたの道を
あなたのペースで
歩くことが大切なんだから


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内