JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 出来事なんじゃないかとおもう。

出来事なんじゃないかとおもう。

2009年07月26日


あいつはいいやつだ、

あるいは、絶対にあの人を許せない、、、

などということがある。


でも、


あの人そのものではなく、、

あの人と自分がいて、そして、互いにかかわる事象があって、
その事象がいい意味でも悪い意味でもとてもインパクトがあり、

何度も何度も思い出して練り直していると


いい出来事はすっごくいい出来事に成長して、
悪い出来事はとんでもない悪いことに成長する。


あいつでもなく、あの人でもなく、自分でもなく、、

かかわる人たちがあるタイミングで起こった事象

なんじゃないかと思う。


人にはいろいろな性格や側面があるのだが、
その出来事があまりにもインパクトがあると、


あの人の性格が、まさしくそれだと思ってしまうのではないだろうか?


許せないやつは許せないわけですが、
実は、、人を許せていないのではなく、
起こった事象を捉え、より良く解釈して明日に生かすことが出来ないので、
拒否反応が出ているのではないでしょうか?


良いことが起こったときは、
偶然です、もうこんなことはない、
と打ち消さないことが大切で、
打ち消すと、本当に起こらなくなるから、、

打消しは禁物。


悪い事象が起こり解釈が難しいときは、、
それを見つめて悪い波動を練り直して力強く固定するより、
今は処理できないと、未処理箱に放り込んで、
処理できるときまでここにおいておこう、とすればいいのだと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内