JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 遠霞という花です。

遠霞という花です。

2009年07月28日

毎日写真を載せている朝顔は、遠霞という花です。

花が咲くとなぜ、「遠霞」なのか、きっとわかると思います。


昨日は、なんとなく、、なんとなく、

M山酒店にいってみた。

小学校・中学・高校と、同じ学校に通った同級生がやっている店。

会うのは高校以来だろうか?

なんとなく、ビールを買ってみた。

名刺を差し出し受け取ると、彼はひじを伸ばし、名刺を遠くにして、
目をしばしばさせて小さい字を読もうとして、、若干あきらめた(笑)


高校のときのことしか覚えていない彼がそんな姿を見せると、、
急いで、、25年分、、、その記憶に足して、、今の彼とあわせないといけない。

時間はたっているんだな。。。

あまりたっている気はないけれど。


田舎に帰ってきて、昔いた友達がそこにいて、元気にやっているのは嬉しいものだ。


懐かしい。


とおもいきや、、

秘密基地の隊長から突然連絡が来た。

今日のことである。

そのお方は、、全日本アームレスリング大会でも優秀な成績を収めた
凄腕の女の子(笑)

わらうなっ!

である。


※【訂正】 7月28日 19時 加筆

その、女の子から、、
2005年の世界大会 50kg級で左右優勝している旨、連絡が来た。。。
世界チャンピオン、、というわけである。
知らなかった。

全日本で活躍ではなく、世界選手権で優勝であった。。。

みんな知らないうちに、成長しているのであった。

一般の人は、左右優勝って、意味わからないと思うのですが、

右腕の試合と、左腕の試合が別の種目としてあるんです。




朝顔栽培にとち狂う前は、アームレスリングに狂っていた。


どう関係するのって、そりゃ関係するからそうなったんでしょ?


その関係性を説明するには、若干長文になるので


省略!


ap bank fes は、、

夜をすぎるたび、、売り上げは上がっていって、
会計報告をさっき頂いた。

ソルトランプ、、、灼熱の太陽の下で売ろうとしても、

となりのビールとカキ氷に、、完璧に負ける、、、

なぜ、、事前にそれが気がつかなかったのだろう。。。


ソルトランプは暗いところで灯してこそ美しいこと、、なぜ、、気がつかなかったんだろう?


不思議なことだ。


ヒーリングセラピーの世界にどっぷりいて、
そして、、商品販売に携わることになったことは、、
良い学びの機会を頂いた、とおもう。


ヒーリングルームで心地よくなり、愛にあふれた言葉に満たされるのは簡単だ。

現実の、、、そう、、経済活動の中、、あるいは、家庭、あるいは、交友、、趣味、、
まぁ、、なんでもいいんだけど、、

普通の生活の場面でより良く生きることの助けになるのが、
スピリチュアルなワークの目的であり、
スピリチュアルなワークに逃げ込んで現実逃避することではない。

現実の世界で、、
人としてやるべき努力をして、淡々とお天道様の結果を待つ、、

この繰り返しをしてこそ、、

どかぁ~~んと、、サポートしてくれる存在のことがわかる。

それでいいんだとおもう。


スピリチュアルガイドからの言葉を聞いたり、
存在を見たり、、

あるいは、、それもありがたいけど、

生身の人間の、暖かい言葉、サポートってやつ、、
現実界にいきる人間の力は、、現実の世界では精霊たちより、、
即効動かすから、、、すごい。


まぁ、、そんなこんなで、、

普通にしていると、、

天にむかって、感謝

僕たちを作った地に感謝

そして、、人間、、生きとし生けるもの、、全部に感謝が沸き起こる。


ってことを体験してもらうサポートをするのが、

ぼくは、、ヒーリングの世界の仕事をしているものの役目だと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内